※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ごま
その他の疑問

義母からクワガタのプレゼント連絡。虫苦手なのに、2歳の娘の世話は私。率直な感想を教えてください。

どう思いますか?
義母さんが、娘にプレゼントがあると連絡してきて、
内容がまさかのクワガタ…

ん?????と思ったんですが、みなさんどう思いますか?
いくら虫とはいえ、命ですから…買う前に、飼えるかどうかとか確認するのが普通かなと思うんですけど…

恐らく、恐らくですが先日会った時に「昔(夫)とかはカブトムシだの芋虫だの飼ってたのよー」→「へーそうなんですね。娘も虫好きみたいなので、そのうち飼いたいとか採りに行くとか言うのかなー」という会話はしたのでそこから行動に移ったのか?とも思いましたが真相は不明です…

娘も2歳ですから、世話するのはどう考えても私ですし。
育休中だから出来るでしょって思ったのかもしれませんけど笑
ちなみに私虫嫌いでして、たとえクワガタやカブトムシや蝶であろうと苦手であるのは向こうも知っています。

これを見た率直な感想お聞かせ願います🙏

コメント

はじめてのママリ🔰

ごまさん虫苦手なの知ってるのにクワガタプレゼントに買うってなんですかね?
私なら、は?ってなります。

「パパにお世話してもらおうね」と言うのはいかがでしょうか?
実際にももちろんパパにお世話してもらいましょう。

ママ

悪気はなさそうですが、
私も虫苦手なのできついです😂
旦那さんに任せる一択です😂

ピヨ丸

誰が世話するとか、そんなことは二の次で全く考えてなく、ただ孫さんを喜ばせたい気持ちだけで行動した結果のように受け取れます😅
私も虫苦手なので、お気持ちお察しします🙇‍♀️
息子居ますが、今のところ私に似たのか苦手です😅が、いつ虫好きに変化するかはわからないので、将来カブトムシとか持って追いかけられたらどうしよう💦と思っています😭

はじめてのママリ🔰

義母さん、やっちゃいましたね…。
娘さんのことしか見えていなくて、「ごまさんからもOKが貰えた!」と早とちり。完全なる善意なのかなという印象を受けました。

絶対に世話をしたくないので、「じゃあ娘も喜ぶから、たくさん遊びに行きますね!」って体で義実家に飼わせたいです😂
もしくは旦那さんにお願いするか…。いや、私だったら家にすらいれたくないですが…。笑

ままくらげ

私自身が小さい頃に親戚からクワガタやカブトムシをもらって大喜びでしたが、虫恐怖症の母からしたら溜まったもんじゃないよなと思います😅
私は虫が好きなので可愛がったのですが世話となると難しくて親頼みでしたね。2歳なら尚更難しいかと……。

娘さんが好きならお母さんには自然と触れ合う経験のためにも我慢してね!と言う事かもしれませんね💦
旦那さんに丸投げで良いと思います!
せめておばあちゃんちに行った時の楽しみにして欲しいですね🥲

ももりん

無理です……私ならきっと義母さんに『娘はまだお世話できないし、私も虫苦手なので主人に任せますー』と言ってしまうくらい無理です😭

本当に嬉しくないし、やめてほしいです😢

まろん

義母さんは衝動性が強いのですかね?
世話できないし虫が苦手なので、私なら断ります^_^;