※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

【旦那にイライラ】里帰り出産し、今月から旦那の元に帰還しました。娘…

【旦那にイライラ】

里帰り出産し、今月から旦那の元に帰還しました。
娘のことは気が向いたら相手をしてくれるのですが、
基本スマホをいじる→タバコの繰り返しで、
やって欲しいと言わないと
ミルクもオムツもお風呂の手伝いもしてくれません。

私が生理で具合が悪い時も同じで、
変わろうか?とか一言も言ってくれません。

娘のことで精一杯で自分の時間もなかなか取れない中
携帯ばかりつついている旦那にイライラします。
2人の子供なのになぜ私が旦那にお願いをしないと
いけないのかと、それにもイライラします。

家事は料理はしてくれてるので
料理してくれてるし、、、と頑張って気持ちを
抑えてますが、我慢すべきなのでしょうか。

同じような経験された方いらっしゃいましたら、
改善策など教えて欲しいです。

コメント

☁️

私はその度に伝えてました笑
ねえ、〇〇やって?💢って笑

はじめてのママリ🔰

そういう旦那さん多いですよね💦
うちもそうですしね😅
料理は作ってくれるなら、家事全般お休みの日はお願いしてみてはどうですか😃?
察して動いてほしいは無理な男の人が多い印象なので(うぢそうですが)一々指示出すか、育児以外をまかせるか…ですね😅
片手スマホ、イライラしますよねー!置けやと思いますよね👊

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    (うちもそうですが)の間違いです↑笑

    • 1時間前
ぽにぽに

何故か旦那ってママは何でも出来る、自分は初めてだから言われなきゃわからないと思ってますよね🤔毎日同じ時間にお風呂入れるのにどうして準備も全部私がするの??とかお出かけ行くとき自分の準備終わってるくせに娘のしようとしないのは何故??とか。
ちょっとずつルーティーン化して行くしかないと思います🫨言う前にやれよってまじで思いますが🫨
あと一日でも夜とか完全に旦那さんに任せる日を作るのもおすすめです。うちは休みの前の日は夜勤旦那にさせてます。そうするとなぜ泣いてるのかの対応を自分で考えてするようになるので普段泣いてるときもオムツ替えたりミルク何時?と聞くようになりました😅休みの日はお風呂は任せるって決まりを作ったり。この日は貴方がやりなさいってすると旦那の中の自分のタスクに加えられるので少なくともそれはやろうとして時間とか気にするようになりましたよ!

ぴょんちゃん🐰

一度捨ててみては?☺️
友人は「戦力外の夫は要らない」と告げ、そしたら変わろうと努力してくれたそうですよ〜。

mika

旦那さん何をすればいいのか分からないんだと思います(*´`)

うちの旦那さんは長女が1歳になったある日突然「最近お父さんになった自覚が出来た」と言ってました。

そこでお互い腹を割って話をしました。

「妊娠からお父さんと言われてたけど、自覚持てなくて。産まれた瞬間に親になったと言われて急に親になれなくて恥ずかしくて。」

「とにかく何をすればいいのか何を聞けばいいのか分からない。聞いていいのかも分からない。」

「異性だからどこまで触っていいのかどう接したらいいのか分からない。」

「遊び方が分からない。」

と言ってました。

私は初バイトの高校生だと思って接してました( ˙꒳​˙ᐢ )

今は今すぐ私が居なくなっても心配しないくらい、その辺のママにも負けないくらい家事育児出来るくらい優秀なパパになりました(●︎´▽︎`●︎)

旦那育成です(*」´□`)」