※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
きき
お仕事

双子ママさんに質問です!仕事復帰は子どもが何歳になったらされますか?…

双子ママさんに質問です!
仕事復帰は子どもが何歳になったらされますか?
また、どのような働き方をされますか?

ちなみに私は現在無職です🥲双子を授かっています。
旦那のお給料だけでは生活していけないので、赤字をボーナスで補填したり、貯金を崩しながらの生活になると思います🥲
そのため子どもが1歳になったら保育園を探して働かなきゃいけないのかなぁ、と考えていますが‥どのような働き方をしたらいいのか不安で不安で仕方ないので皆さんはどう働かれているのか教えてください🙇

コメント

🐰🐰

双子が1歳になった月に入園しました⸜🌷︎⸝‍(3月生まれだったので、4月1日の時点で1歳だったので1歳クラスに入りました)

妊娠前から介護職をしてたので、そのまま時短で復帰しました😌
9時〜16時の土日祝日は休みです!
朝からバタバタ、帰ってもバタバタなので勤務時間がこれ以上長かったらキツかったなって思ってます😂

  • きき

    きき


    介護職なのですね!
    私も以前介護職でした✨勝手に親近感が🥺✨
    大変かと思いますが、双子ちゃんでもその時間帯で働くことができるのですね🥺✨
    扶養外で働かれ、保育園に預けていらっしゃるということでしょうか?

    • 1時間前
NN

妊娠して仕事を辞めて、産まれてからは書かれている通り赤字をボーナスで補填しての生活でした。。
双子なので出産一時金もプラスでした。

双子で求職中だとなかなか保育園に入れず、4月入園でした。
1歳5ヶ月のときです。

市役所の会計任用職員として働いてます。
求職中でもとりあえず保育園に入れたので、とにかく仕事探しました。💦

  • きき

    きき

    やはり、求職中だと中々入れないのですね🥲💦
    しかし預けないと就活もできないですよね😣
    NNさんは、フルタイムで働かれているのですか?

    • 1時間前