※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

カンジダになる原因として夫の不倫の可能性ってありますか?妊活中で生理…

カンジダになる原因として
夫の不倫の可能性ってありますか?

妊活中で生理予定日5日前なんですけど
10/6と7日にタイミング取ってて
9日くらいから症状が出始めました。

最初はカンジダの特徴的なおりものは出ていなくて
トイレットペーパーで拭いたときとか
ボディソープが付いたときにヒリヒリする感じがあって
かぶれとかかなと思って市販の軟膏塗ってたんですけど
数日前からカッテージチーズのようなおりものも出始めて
カンジダっぽい気がしてきました。

これがカンジダだったら感染するのは2回目なんですけど
前回も夫との性交渉のあとになりました。

他に不倫されていると感じることはないのですが
気になって仕方ありません。

コメント

ゆー

奥様から旦那さんに
旦那さんが治療をしておらず、そのまままた奥様に感染って感じだと思います😣

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    前回感染したときに夫に移してないか心配になり何か症状ない?と確認はしていて、その時はなんともないと言っていました😣
    カンジダは再発しやすいし前回も今回も風邪を引いているタイミングだったのでそれが原因かなとも思ったのですが、悪い事ばかり考えてしまいました💦
    考えすぎですかね🥹

    • 2時間前
三児のママ

ご主人にうつってなくても、
再発しやすいですし
身体の抵抗力が低下したときにカンジダ菌が増殖し発症するので
(ストレスとか疲れ)
一向には言えないと思います☺️
気にしなくて大丈夫です!!!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうですよね😣
    いろいろマイナスの事ばかり考えてしまって💦
    気にしないようにします😌
    ありがとうございます✨

    • 1時間前
ふてこ

3人目出産後あらカンジダ良くなります💦
抗生剤飲んだ時に必ずなるのですが、膣錠入れてもらいに受診すると「疲れてる〜?それとも抗生剤〜?」と聞かれます😇
それくらいポピュラーなものかと。

夫がリモートで24時間一緒の生活していて不倫確率は0なのに性交渉後にカンジダになった事を伝えたら「性交渉が刺激になって症状が出たね」と言われました!

不倫の可能性は低いと思いますよ️⭕️

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そんなこともあるんですね!😳
    知りませんでした🙌🏻
    更に気持ちが軽くなりました✨
    コメントありがとうございました🥰

    • 1時間前
  • ふてこ

    ふてこ


    カンジダ=性病のイメージですが、自分の常在菌です☺️

    常在菌のバランスが崩れ発症なので、はじめてのママリさんが疲れているサインでもあります😭

    季節の変わり目で体調崩しやすいので、ゆっくり休んでくださいね💐

    • 1時間前