※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
子育て・グッズ

ミルク以外の水分補給についてです!生後4ヶ月後半でいまだにミルク以外…

ミルク以外の水分補給についてです!

生後4ヶ月後半でいまだにミルク以外あげた事がありません😢

①皆さんこのぐらいには麦茶などあげていましたか?

②あげるタイミングと、量はどのくらいあげていいのでしょうか?

③1番最初はスプーンであげようとしています。コップやストローはいつぐらいから練習させたらいいでしょうか?

④bboxのマグなどはいつぐらいからどんなタイミングで使用していますか?💦

コメント

はじめてのママリ🔰 

4か月後半から離乳食はじめたので、同時に麦茶飲ませてました!
最初からコップやストローであげましたよー!
タイミングと量も飲みたいとき飲みたいだけあげてました!!

• ままり

ままり

ありがとうございます!
    ミルクみたいに何ミリとかなどあまり気にしなくて大丈夫なんですね🥹
    おすすめのコップなどありますか?😢差し支えなければ教えていただけると嬉しいです🙇🏼‍♀️

• 2時間前
  • はじめてのママリ🔰 

はじめてのママリ🔰 

私は気にしなかったですね!ごはんと違ってただの麦茶なので!笑笑
    コップはどこにでも売ってる普通のプラスチックのやつですよ!特にこだわりはありません!

• 2時間前
  • ままり

ままり

たしかにそうですよね😓水分補給ですもんね!
    使えればなんでも大丈夫ですよね😂
    教えて下さりありがとうございます!🙇🏼‍♀️

• 2時間前
まー

離乳食あげるまでミルクのみでした。4ヶ月ではあげてません。

最初は麦茶をスプーン一口からあげました。

離乳食始めたのが5ヶ月半で、ストローは6ヶ月半ばからやりました!コップはあげ始めからやりました。

• ままり

ままり

ありがとうございます!🙇🏼‍♀️

• 2時間前

①離乳食前なのであげてません
②離乳食時に、他時間帯でのミルク量に支障ない量です
③スプーンでベーっと出さずに慣れてきたらコップ飲みさせて、ストローは7ヶ月すぎてから飲ませてました
④ストローのみが上手になれば日中マグに入れておいてちょこちょこ飲ませておっけーです🙂

• ままり

ままり

教えて下さりありがとうございます!!
    まだ先の事なのですが、マグに入れておいて少し飲んで残してしまった場合、捨ててマグ洗ってまた新しく入れ直しますか?🥲

• 2時間前

退会ユーザー

食べ物が入ってなければそのまま飲ませて大丈夫ですよ(*^^*)
    午後イチで入れ替え、お風呂前で入れ替えとかしてた気がします

• 2時間前
  • ままり

ままり

ご丁寧に本当にありがとうございます🙇🏼‍♀️

• 2時間前
はじめてのママリ

離乳食開始と同時に麦茶飲む飲むようにしました。ストローで飲めるようになってからbbox使ってましたー!

• ままり

ままり

ありがとうございます!!
    bboxなどで飲ませる場合余ったら捨てて洗って新しいの入れますか?!💦

• 1時間前