※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ばぶ子
家族・旦那

2月に生後半年ほどの子を連れてディズニーに行きたいと旦那家族に言われ…

2月に生後半年ほどの子を連れてディズニーに行きたいと旦那家族に言われています。
チケット代などは実費です。自分たちでお金を払っていくならば正直気を使わないし家族だけで行きたいです。
しかも寒いからレインカバー買ったほうがいいと言われましたが、
レインカバーなんてつけたら外の景色が見えないし、わざわざそんなことまでして2月に行く必要を感じません。
離乳食も始まる頃だろうし、ミルク、離乳食、おむつと色々準備をするのは義母でも旦那でもなく私ですよね、、
そんな大変な思いまでしてくそ寒い中連れて行くのってどうなんだろうと思っています。
大人のエゴだと思ってしまいます。
実母なら断れますが義母だと断りづらくなんて言っていいのかわかりません。
何かアドバイスありませんか、、

コメント

はじめてのママリ🔰

そのまま伝えたらダメなんですかね?
離乳食始まったばかりで落ち着かないのでもう少し大きくなったらにするのどうですか?、と🥹

  • ばぶ子

    ばぶ子

    寒いからもう少しあとでも良いんじゃないかって伝えたんですけど3月4月は混むしーみたいな感じで微妙な反応されたんですよ😭

    • 2時間前
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    じゃあ5月6月ですねと返しましょ!!!!!

    • 2時間前
  • ばぶ子

    ばぶ子

    頑張ってみます😭

    • 2時間前
ぽにぽに

2月って一番寒い時期ですよね🫨なぜ2月なのですか?何がお祝い事ですか??風邪ひいたら嫌なのでせめてもう少し暖かくなってからにしたいと私ならいいます…!

  • ばぶ子

    ばぶ子

    2月に義母の誕生日があってだからなのかなー。と思っています。笑
    去年も2月にディズニーに行っていて寒くなかったから平気だと思うと言われました、、
    普通に周りから見たら半年の子を連れて2月にディズニーなんて非常識だと思われますよね、、

    • 2時間前
  • ぽにぽに

    ぽにぽに

    返信するとこ間違えました💦

    • 2時間前
ぽにぽに

義母の誕生日ディズニーって元気な義母さんですね🤣
いやいや、大人は寒けりゃカイロ使うなり温かい飲み物飲んだりその時その時で出来るからいいですけど👶は主張できませんからね💦大人の体感に合わせられても困りますよね💦
非常識とまでは思わないですけど防寒具とかが余計に増えて荷物が多くなるので大変そうだとは思います💦昔6月に1歳前の姪っ子連れていきましたけど荷物多かったですしアトラクション待ちしてる間におしっこ漏らしてビショビショになって着替えたりで忙しかったです🤣並んでる間はベビーカー置かないといけないので基本抱っこ紐で、とられたら嫌な荷物は持ち歩きますし…
3月は卒業旅行とかのシーズンですけど4月は新学期シーズンなのでGW避ければ混雑は落ち着くと思うのですが🤔

りい

いやー、寒くて嫌です😇
しかも生後半年って💦荷物もいっぱいですよね💦

私だったら、
子供が歩けるくらいになってから行きたいです!
って伝えますかねぇ...🤔

その時また行けばいいじゃなーいって言われたらおしまいですが笑

ごま

無理でーす🙏
私だったら、「いやー娘のデビューさすがに早くないですか?私と娘でお留守番してるので、みんなで楽しんできてください✨」で通します。

申し訳ないんですけど、荷物の多さがどうとかではなく赤ちゃんにとってシンプルに良くないと思いますね。
疲れるどころではないですし、寒いとなると風邪必須じゃないですか?

ごちゃごちゃ言われたら、
「せっかく義母さんと行くなら楽しみたいので!その時期だと離乳食だのオムツだの、色々気を使う事が多くて純粋に楽しめないと思うんです。娘がディズニー楽しめる年齢になったらぜひご一緒させてください😊」

と、変に「〜〜でもいいですか?」ではなく「〜〜させてください!」方式でいきますね。

ママり

乗り気になれないなら絶対やめた方がいいです!行ってもイライラして後悔すると思います!!
せっかくのパークデビュー素敵な思い出にしたくないですか?💖

二月は寒いし離乳食も始まったばかりで落ち着かないから空いてる5月にしてほしい!と伝えてみてはどうですか?♡
5月はGW明けかなり空いてますよ!!