※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

育休延長について。11月で1歳になり育休が終わる予定なんですが保育園入…

育休延長について。

11月で1歳になり育休が終わる予定なんですが
保育園入れず1歳半まで延長する場合、1歳半まで毎月保育園の申請をし続ける必要があるんでしょうか?
それとも、1歳の時点で入れませんでしたって言うのがあれば1歳半まで自動的に延長になるんでしょうか?

コメント

はじめてのママリ🔰

私が役所で聞いた時は
毎月申請してって言われました🤔

ゆうか

会社によると思いますが
うちの会社は1歳で落ちた証明があれば、1歳半まで延長できました!
確認されてみてください😉

ともか

私の住む地域では自動的に毎月申請されます。
初月以外は当選なら連絡が入り落選なら連絡無しです。
不承諾通知を会社に毎月提出するなら事前に役所に連絡してほしいと言われました。

ことり

会社による場合もあるようです。
一歳の時点のみでいい場合もあれば毎月不承諾書の提出が必要なこともあるそうです。
役所の窓口で聞いた時は学校の先生は毎月必要で発行されてると聞きました!

ママ

育休手当も欲しければハローワーク管轄で直接電話して聞いたら毎月申請が必須みたいです!!
市役所に聞いたら、住んでいる自治体の市役所は勝手に毎月申請されると言われたので私はそのまま申請し続けて、手当ももらいました☺️
会社は一歳の時に落ちた証明があれば、一歳半まで延長できるので、休みだけ欲しいのであれば取り下げても不正では無いと思います☺️