※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Ru
お出かけ

今度、初めて生後4ヶ月の子を連れて帰省の為ワンオペで新幹線と電車に乗…

今度、初めて生後4ヶ月の子を連れて帰省の為ワンオペで新幹線と電車に乗る予定なのですが、長時間の移動となってしまうのでベビーカーで行きたいと思っています。
その際に、1席(膝の上)にするか2席(ベビーカーのまま)にするか迷っています。また、1人でベビーカーの乗せ降ろしができるものなのか等不安です。

ワンオペで新幹線に乗ったことがある方やベビーカーで乗った経験のある方にぜひ教えていただきたいです!

コメント

み!

大阪から群馬まで生後2ヶ月の時帰省しました!
私も1人でのベビーカーの乗せおろしが不安だったので抱っこ紐で行きました!
席は息子もいたので2席だったんですが、上の子の時は、C席だけを取っていました!
Bが 席はいない率高いので🥹

スプリング

何回か子連れでワンオペ、新幹線で帰省しています!

2歳過ぎてからでしたので、ベビーカーは持って行きませんでした。

席は毎回2席取っています。
寝ることもあるし、何かと荷物もあるし
上に置くと取るのが大変だったりで2席にしてます。

子連れの他の方を見ると、膝の上に乗せてる方も、ベビーカーの方もいました。

あと荷物は、なるべく最大限にして(それでも多くなりますが…)
事前に送ってます!

ゆん

3ヶ月で新幹線乗りました!
席は1席分、新幹線にもよると思いますが、1番後ろの席をとりましたよ。後ろにスペースがあったのでベビーカーは席のうしろに置いてました👶

乗るまではベビーカー、新幹線乗る前に抱っこ紐に移動してベビーカーをたたんで乗りました。
ベビーカーをたたまなくても乗れるくらい入り口は広かったです。
ぐずったらすぐデッキに行けるように新幹線内は抱っこ紐だと楽ですよ😊
通路側の席だとすぐ出やすいです!

抱っこ紐とベビーカー両方あるといいと思います!