※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてママ🔰
お仕事

①退職の時、4000円ちょっとのこのような菓子折りを持って行こうと思うの…

①退職の時、4000円ちょっとのこのような菓子折りを持って行こうと思うのですが、お菓子のサイズ感も違うので不公平?ですか?🍪

②仕事上退職日に皆さんに会う事はないのですが、お菓子に退職します。ありがとうございました等一言添えた方がいいと思いますか?

③新しい職場には菓子折りは必要ないですよね?

コメント

はじめてのママリ🔰

①なんとも思わないです。いいと思います。
②私なら紙に書いて貼っておきます。
③どんな職場か分からないですが、私は割と用意するタイプです💦

えのking

①置いといて選ぶ形なら不公平じゃないです。
経験上、このカップケーキみたいなのは、一気に食べきれる人種が限られるので、食べきれないから上の種類を選ぶ人が多いので大丈夫です(笑)

②人数多そうなので、人が伝える手間を省くためにも(たぶん一筆書いてなければ、受け取った人間がセッティングする時に書き加えて置いとくのでは)一筆書いておきます。

③自分なら子育て中で急な休みなどご迷惑かけそうなのでちょっとしたものを持っていきます。一人クッキー1枚とかの軽めの。