※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
2girls
妊活

基礎体温をつけている方に質問です。どのタイミングで排卵したと判断さ…

基礎体温をつけている方に質問です。
どのタイミングで排卵したと判断されていますか?
体温が下がった日や、体温が高くなって○日後など…。
稽留流産の手術をしてから、基礎体温を測っているのですがこのようにガタガタです。
14日に排卵検査薬は陽性だったのですが、昨日病院で排卵しそうと言われました。まだしてなかったの!?と思って💦
ただ、卵胞が3センチほどと言われたのですが、排卵前なのか排卵後なのかはエコーで分かりにくいと聞いたことがあり、もしかして排卵直後?とも思いました。

コメント

まー( ゚∀゚)ー*

おりものが増えて、排卵検査薬が濃くなってきたら排卵痛がきます。
排卵痛の翌日に排卵で基礎体温がさがり、そのつぎの日からは乳首痛があるので、それで判断します。

グラフからだと読めませんね😵。