※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
住まい

幼稚園、遠いところ通っている方、遠くて後悔ないですか?園の方針が気に…

幼稚園、遠いところ通っている方、遠くて後悔ないですか?

園の方針が気に入っている幼稚園があります。
ただ遠くて、車で15分くらい、朝だとさらに混んでかかるかもしれません。
園バスも少し遠くて自転車で5分ほど。子どもの足だと歩いたら20分くらいかかると思います。

子どももそこが良い!と言っていて、子どもが言うからそこに決めるかーって感じなんですが、遠くて後悔するかなーとか考えちゃいます。

皆さんどうですか?😭

コメント

はじめてのママリ🔰

同じくらいの時間ですが当時は思ったより気になりませんでした😃帰りに道中のお店によって買い物したりまっすぐ帰って休んだりしてもめっちゃ遠いって感覚は無かったです!

でも今はバス通園にしてバス停まで5分くらいなのでそうなっちゃうと遠かったなぁって感じます😂

はじめて

お仕事とかされてなくて時間に余裕がある方なら大丈夫だと思います!

⛄️🚹💙🖤

家から車で片道25分くらいのところに通わせてます!仕事も幼稚園から車で10分弱くらいのところで探して働いています。そこの幼稚園に通わせるために転職しましたが後悔していません!

はじめてのママ🍎

教育方針を気に入って通わせてる園が車で15分のところです🚐
以前は行き帰り車送迎、今は行き園バス帰り車でお迎えです!
行き帰り車だと結構時間かかりますが、今のところ後悔はしてません🙌🏻
教育や行事も手厚いですし、息子も楽しく通ってるみたいなので☺️

はじめてのママリ🔰

車で20分くらいの園がいいかなと思った時期がありました。私は未就園児の間に朝や帰りの時間に合わせて何回か運転してみましたよ!結果、朝は渋滞で30分以上かかる事が分かり、やめました。
結局自転車で10分程の幼稚園に通っていますが、それでも幼稚園って行く機会が多いので、もっと近かったら…と思う時もあります😅

newmoon

こればっかりはそれぞれの家庭の事情にもよると思います🤔
我が家は車がなく、長女は園バスで通っています。自力で園へ出向く時は自転車で20分かかります。
バス停は家の目の前なので通常の通園はめちゃくちゃ楽です🙆‍♀️

検討されているところはバス停も少し離れているようですが、ママさんがお仕事されていなく、時間に融通が効くなら問題ないかなと思います。
晴れの日はバス(自転車でバス停)、雨の日は車で園まで送迎にすれば負担も少ないのかなと。

ただ、もし…今後妊娠出産お考えの場合、悪阻や体調不良などで車や自転車の運転が難しくなる可能性があるので、そのあたりは考えた方がいいと思います。
私はずっと第二子を望んでいて、もし妊娠したら自力で送迎は絶対に無理だと考え、近所にバス停がある園に絞って幼稚園決めました。結果的に入園と同時に妊娠がわかり、つわりが酷かったのでバス停が目の前で本当に良かったです。

はじめてのママリ🔰 

車で30分弱かかるところから通ってましたが後悔はしてないです(^^)
幼稚園の近くでパート探して働いてました。
子供は退屈してるのでプリキュア1話見たらちょうど着くって感じだったので動画見ながら通ってましたよ😅