※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お仕事

仕事でメンタルがやられそうで、代理店の態度に悩んでいます。課長に相談しようか迷っています。業務がままならず、相談したいと思います。

仕事でメンタルがやられそうです。
対応に苦労しており、課長に相談しようか悩んでいます

損害保険会社で営業をしています。
営業といってもお客様へ直接営業をするのではなく代理店を担当し、支援していく業務です。
メンタルがやられそうなのは、その担当代理店の態度です。
担当して2ヶ月ほど経ちますが、常にタメ口で話され、機嫌が悪いといきなりキレる、アポを取って行ってもドタキャン(無視)、私の仕事ができないとバカにする、自分のミスを人のせいにして、忙しいと言って仕事をしない。などがあり、本当に担当しているのが辛いです。歴代担当者も苦労してきた先です。
その人だけが嫌ではなくその代理店の人から同じような態度をされます。
やる気もなく、保険も取ってあげてるという姿勢で常に上から目線です。
私にできる仕事をやろうと頑張りましたが、私だけの力ではどうにもならないと今日思いました。
第二次出産後、仕事復帰早々に担当となり、ただでも毎日忙しいのに、その代理店に行く都度アポは無視され、バカにされ、仕事ができません。
こんなことは10年以上してきましたが初めてで、まともに仕事もできないので、課長に相談しようとおもうのですが、これぐらいで相談するなと思われますかね💦?
業務運営がままならないので、どうにかせねばなのでひとまず課長に相談しようと思うのですが、これは私の甘えなのか、悩んでしまいます。
皆さんからもアドバイス頂けるとありがたいです。

コメント

はじめてのママリ🔰

メーカー営業職やってました☺️いま2回目の育休中です。
私なら即刻上長に相談して同行してもらいますができないですかね?
というか…私ならもっと早々にヘルプ!!!って上長についてきてください!って頼んでます。
上司はそれが仕事なので、なにも気にせずお願いしましょう☺️
私もルートセールスだったので、飲み行こうとかしつこい男がいる得意先があったり、700万円の売上のために何度も夜ご飯付き合ったり…いろいろありました💦
甘えじゃないです!
私は妊娠してからずっと営業ではなくスタッフになってラクしていたのですが…次の復帰は8年ぶりに営業職に戻ると決まっているので、いろいろ悩み出てくると思います🤣
2人も子供いてバリバリ働いてる母ちゃんはカッコイイです🤭自信もってください!
そして、そんな得意先もう私には無理ですお手上げ!ってしてもクビになるわけじゃないので大丈夫です!☺️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます😭
    課長も対応がとても大変であることはわかってくれてはいるのですが、ここまで人格否定されるような態度を取られているということはわからないと思うので、もう正直に話します。このまま黙っていて成績が上がらないのを私のせいにされても嫌なのでまだ傷がこの程度の段階で話します。
    本当、時短ワーママで毎日必死なのにこんな対応されて、心が折れそうだったのでご返信いただけただけでありがたいです!
    営業で復帰、久しぶりで大変なこともあるかもですが頑張ってください!

• 9時間前