※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
デイジーcat
子育て・グッズ

添い乳からの卒乳方法や寝かしつけの工夫について教えてください。息子はおっぱいが大好きで、日中も夜中も頻繁に飲みたがります。日中は寝かしつけ以外では飲まない日もあり、自然に卒乳したいです。

添い乳からの卒乳された方、どんな風にしたか教えて下さい!
いままでずっと添い乳で寝かしつけしていたので、どうやって卒乳させたらよいか、その後の寝かしつけはどうしたら良いのかわかりません。
添い乳は昼寝でも夜寝るときでもしています。息子はとにかくおっぱい大好きで日中も夜中も頻繁に飲みたがります。最近はようやく日中だけですが寝かしつけ以外では飲まないでいられる日もでてきました。このままできれば自然にフェードアウトして卒乳にしたいんですが…。よろしくお願いします。

コメント

Rmama

うちもおっぱい大好きマンで
日中常におっぱいおっぱいでしたが
3日ぐらいでやめれました!!
とりあえずおっぱいと言われたら
違うことに気をそらして
夜は毎日添い寝でしたが
ドライブしたり私はトイレで子供が
寝るまで隠れて旦那に寝かして
もらってました。

それから半年たった今2歳なんですが
少しずつ喋れるようになってきて
おっぱいおっぱいと言って
追いかけてきます😂笑
触る専門で吸いはしないです\(^^)/

• デイジーcat

デイジーcat

夜のドライブっていうの思い付きませんでした。でも、チャイルドシートから下ろすと起きませんか?
    今まで寝たままで下ろせたためしがありません(泣)

• 4月25日
ゆきちたん

3人とも添い乳で育って卒乳してます(^^)

上二人は日中にひたすら疲れさせ、夜寝る前にもくすぐり攻撃で笑い倒させ、意識朦朧として眠さマックス状態でお布団に入るのを2週間位しましたw

お布団に入ったら両手を握ってじっと見つめるw ただでさえ眠いのに手をあっためられてコロンですwww

一応起きた時おっぱい無しで眠れたね(^^)
おっとな〜(^^)と持ち上げる事もかかせません╰(*´︶`*)╯♡

• デイジーcat

デイジーcat

意識朦朧で布団とか大人でも即ノックアウトですね。想像してみると面白そうです。日中疲れさせる場合はお昼寝させない感じですか?

• 4月25日
  • ゆきちたん

ゆきちたん

無理にはさせないですよ〜(^^) 寝そうになっても見て見て〜って半分無理矢理起こしてましたwどうしても寝ちゃった時は15分くらいで起こしてました(^^)

子供が耐えきれなくて夕飯ほぼ寝ながら食べてた時もwwwただ、そこでも一回起こして着替えさせてから笑いの渦に巻き込んでからお布団に連れて行ってたので完全ダウンです

ただ月齢によっては夜泣きした場合は添い乳で再度寝かせてあげます╰(*´︶`*)╯♡

• 4月25日
  • デイジーcat

デイジーcat

なるほどです!笑いの渦作戦、良さそうです!真似させてもらおうともおいます、ありがとうございました。

• 4月25日
ゆず

うちは卒乳じゃなくて断乳でしたが(;´・ω・`)
両おっぱいに大きめの絆創膏貼って、痛い痛いなの(;´・ω・`)って言ったらそれで納得したみたいで、夜泣きもせずすっぱり終わりました(笑)

• デイジーcat

デイジーcat

そんなにあっさり!うーん、うちの子諦め悪い方に根性があるから、絆創膏剥がしに来そうです(笑)
    でも、なにかきっかけあればやめられそうな気がするんですよね。参考にさせていただきます。

• 4月25日