※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なみ
ココロ・悩み

4ヶ月の赤ちゃんが泣き止まず、育児に余裕がない状況で自己嫌悪。他にも家事や夫のサポートが足りず、気持ちを落ち着かせる方法を知りたいです。

4ヶ月の子が、おしゃぶりも拒否、ミルクもたらふく飲んだ、オムツも綺麗なのに何しても泣き止まずイライラして怒鳴ってしまいました。
旦那は仕事が忙しく、あまり家にいません。家事も全て私がしているし、はじめての育児で本当に余裕がないです。
子供は寝ましたが、寝顔を見て怒鳴ったことを本当に後悔して抱きしめて泣きました。

みなさん余裕ない時どうやって気持ちを沈めていますか?( ; ; )自己嫌悪です( ; ; )

コメント

はじめてのママリ

うちも夫は家事育児不参加で家にもいないので、完全ワンオペで現在3歳です😂同じ月齢の頃、何しても泣きやまない&寝ても頻回に起きる時期ありました〜☺️
そういう時は寝かそうとか泣きやませようと思うと気持ちが追い詰められるので、「泣きたい日もあるよね〜」ってもう諦める感じで抱っこ紐しながらテレビ見たり家事やったりしてました笑
泣きやまなくても、1日くらい寝なくても死んだりしないので大丈夫です!!気楽にいきましょう☺️

はじめてのママリ🔰

ありますよね。何してもぐずぐずのとき😭
よく、泣いたら腹筋鍛えられるから大丈夫、とか泣かせておいてもいいんだよ〜とか言いますが、赤ちゃんの泣き声大丈夫なタイプのお母さんばかりではないですよね。
泣き声聞いてると余裕なくなるし、なんならなるべく泣き声聞きたく無いです。私はこっちのタイプです🥲

時間にもよりますが、抱っこ紐に入れてちょっとお散歩するのいいかもです。
泣いてて近所迷惑かも?と思いますが、意外と赤ちゃん的に環境が変わっておや?と思うのか、夜風にあたって気持ちが落ち着くのか、うちの子は外で泣き声あげることはありません。良ければ一度お試しください😊
毎日ワンオペお疲れ様です。