※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

小学二年生の女の子は放課後友達の家で何して遊びますか?今度娘がお友達…

小学二年生の女の子は放課後友達の家で何して遊びますか?
今度娘がお友達二人連れて来るみたいですが、初めてなのでよく分からなくて😅
お菓子と飲み物だけ用意してほっとけばいいんでしょうか?
子供達はリビングか二階か和室かどこで遊ぶんでしょうか?
全部屋ですかね😂
料理しちゃってもいいでしょうか?
下手くそなので見られたくないし変な匂いしてたら嫌ですよね笑
帰ってから料理した方がいいかな?
そしたら暇でお母さん(私)はどこで待機してればいいですかね😅

コメント

はじめてのママリ🔰

小2の娘がいます
リビングでSwitchやったりもたまにしますが、最近はほとんど自分の部屋です😊
折り紙、カードゲーム、iPadのゲーム、レジン、シールやメモ用紙交換してますね!
今日は1部屋だけでかくれんぼしてました笑
すごい楽しんでましたけど🤣

どこで遊んでも料理は全然して良いと思います✨
うちは0歳がいるので私はよく寝ています🤣

はじめてのママリ🔰

うちも小2です!
お菓子と飲み物だけ用意して、
入ってほしくない部屋はここだよ!と説明して自由にしてもらってます❣️

だいたいリビングでSwitchしたりしてます😅

うちは下の子が寝てたりするので静かにしてね、と言ったりしてます💦
こちら都合で動いてて、いつも通り過ごしてますよ〜!

うちで遊ぶのがつまらなくなれば自然と庭行こう〜、とか公園いこう〜っていなくなったりします🤭

まひまひ

小1ですが、うちに来る子たちは水筒と少しのお菓子を持ってくるので飲み物、食べ物は出さないです😊
娘が行く時にも水筒といくつかお菓子を持たせます。
アレルギーや家庭の方針があるので、食べ物や飲み物は親がいない時には出さないようにしています。

子どもたちはリビングや娘の部屋でゲームやおしゃべりや折り紙、おもちゃで遊んでます❣️
私は夜ごはん作ったり、子どもたちとお話ししたり、コーヒー飲みながら子どもたちを眺めてます!

はじめてのママリ🔰

うちの場合は遊ぶ子とは、親の連絡交換を絶対してアレルギー確認してます。
うちもアレルギーありなので。

1階の部屋で遊ばせて、おもちゃは最低限持って降りてきてます☺️
長時間は遊ばせてないので、その場で見てます😅