※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
らら
お仕事

運動会の日に有給をとったのですが、その日が雨で延期となりました。延…

どうしてよいのかわからずご質問すみません。
運動会の日に有給をとったのですが、その日が雨で延期となりました。延期したその日は、たまたま仕事が休みだったので有給はとらないですみました。

職場の人で同じ学校の方がおり、おそらくその方は、有給を取り消し?して元々の運動会の日は出勤に変更される気がします、、、。
私は、もう有給届けをだしちゃったし休んでもいいよな、、、?という気持ちなのですが、、、
変な話休まない方がいいのでしょうか、、、。
なにか言われるようでしたら、有給届け出したあとでしたしご変更はご迷惑かと思いました。元々有給になっていましたし休みをいただきました。とかを言えばいいのかなぁ、、、なんて思いまして、、、
なんだか悩んでしまいすみません。
お言葉よろしくお願いします。m(_ _)m

コメント

はじめてのママリ🔰

休みで良いと思いますよ🙆‍♀️

• らら

らら

私だけ休んでいいのかなぁ、、、
    でも有給届け出したし、、、なんてずっと思っています(>_<)

ありがとうございますm(_ _)m💦

• 2時間前
はじめてのママリ🔰

もし可能なら、運動会以外にも予定を入れてあった等と伝えたら角が立たないかと思います!
私は、延期にはならなかったですが、下の子を保育園休ませるのでどっちにしても休みます!と宣言しておきました😅

有給は遠慮せず取れる正当な権利がありますが、取り消して出社した方もいると、やはりやや印象は悪くなってしまうかもですね💦