※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お仕事

インサイドセールスで働かれてる方いらっしゃいますか?どんな感じですか…

インサイドセールスで働かれてる方いらっしゃいますか?
どんな感じですか?

元々営業で、今企画系の仕事をしていますが、確認事項が多く裁量権少なくイライラします😇こんなんどうでもいいやろ💢としか思えないことばかりです😇営業に戻りたいですが、下の子の授乳で睡眠不足の事が多く、車の運転が怖くて復帰時に営業復帰に手を挙げられませんでした。事務はストレス多すぎて…インサイドセールスはどうなのかなと気になりました。営業やってて客先で怒鳴られるなどのストレスは全然大丈夫なタイプです🤣

コメント

せあら

現役でなくてすみませんが、独身の頃、WEB広告のいわゆるインサイドセールス、ベンチャー企業の正社員で営業職やってました😂
結論から言うと個人的にあんまりおすすめしないです😂
インサイドセールスって言う言葉自体、割とベンチャー企業で電話営業メインでやってるところが多い気がします🤔
提案は電話、オンライン、メールでのアプローチが主にで、都内でしたので顧客や新規提案で捕まえた所にはさらに訪問してアップセルしに行きます。
当時は稼ぎたいから数字作れてましたが、結婚して子ども産んでから働きたいとは思えず、妊娠前に転職しました😂

インサイドセールスって結局は電話営業が多く、新規案件を取っていく感じなので、法人営業やルート営業ともまた違いますね。
ただ、営業が得意な人であれば、業界、商材が変わっても絶対成果出せると思います😊
事務がストレスならチャレンジもありかもしれないです!

気を付けた方がいいのは、ベンチャーやスタートアップ企業がやってる所が多いので、まともな会社じゃないと結構ヤバいことしてるブラックな会社がごまんとあるのでそこだけは見極めた方がいいかと思います😂

はじめてのママリ

大手企業相手のシステム導入支援、業務改善系のコンサルとかはどうでしょうか?🤔