※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ささみ
お金・保険

パートの雇用保険について現在パートで働いており、雇用保険のみ加入し…

パートの雇用保険について
現在パートで働いており、雇用保険のみ加入しています。
年間130万以下で調整して働いていて、月10万円ほど収入があるのですが(15人程度の会社です)
妊娠して産休をとった場合、手当などはもらえるのでしょうか?
また仮に産休を取らず退職した場合、失業保険はもらえるのでしょうか?
2人目を考えており、調べてもよくわからなかったため質問させていただきました。
どなたか詳しい方がいれば教えてください…!

コメント

はじめてのママリ🔰

雇用保険のみだと出産手当金はないですが条件を満たしていたら育児休業給付金は貰える可能性があります。

入社してどのくらい経っているのかと有期雇用になるので契約更新のタイミングなどによります😌

失業保険は、、、こちらも上と同様ですが一旦延長の手続きをするといいと思います。

• ささみ

ささみ

ありがとうございます!
    一応4年ほど働いていて、特に契約更新とかの話は今までないです。
    どちらかというとハロワに問い合わせる感じになるんでしょうか?

• 1時間前
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

雇用保険の被保険者として1年以上経ってれば問題ないのであとは産休までに1年の完全月を成立出来たら大丈夫ですね👍

条件についてはハロワのが間違えないと思います🙋‍♀️

• 1時間前