※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🐷
ココロ・悩み

3人目問題...一番は経済面です。色々調べたりしますが子供欲しいのに我…

3人目問題...
一番は経済面です。
色々調べたりしますが子供欲しいのに我慢して後悔するとか、なんとかなるとか、色々ありました。
2人男の子で3人目は女の子希望ですがもちろん3人目もどっちでもいいんですがやっぱり小さい赤ちゃんは癒しで可愛いです。
本当に悩みます。産んでも金銭面でいい思いさせてあげられないかもですし、家も実家増築しようかなと思ってるのでその費用もあります。もし2人なら一軒家立つ予定、
みんななんとかなると言いますがほんとになんとかなるんでしょうか🥲
私25.旦那26です。旦那は外仕事なのできっと稼げても45くらいですかね?私は今パートで子供たちがある程度大きくなれば正社員探す予定です。

コメント

はじめてのママリ🔰

4人いますがなんとかなってます🤔
進学問題は、正直子が行きたいと言うかもわからないし、行ければ全然助けるし力になりますがそんな先のことまで考えてられないし…😅
何なら手が離れれば働き方は変えていけるのでなんとでもなると思ってます😊

なな

いずれ正社員で働かれる予定でしたら、なんとかできちゃう気がします!ただ生活水準や価値観にもよるので、3人目が何歳になったら正社員になるか等も考えた上で、だいたいで計算してみると良いと思います。
正社員になってからの家計状況で、可能な範囲の家を増築か建てるかしても良いのかなと思います😊
産むなら続けてのほうが正社員で働き出す時期が早くなるので、将来的にはお金が貯まりやすいかもしれません。
我が家は9歳差なので、下の子が小学校入ってからかなと思っているのでまだ先になりそうです。 

ママリ

うちは経済面で3人目は諦めました!
その分、習い事や家族旅行、何か買ってあげたりと色々と子供のためにしたいなと思っています😊