※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
コアラ
住まい

キッチンカウンター下をモザイクタイルをようにしたいです。来年春に入…

キッチンカウンター下をモザイクタイルをようにしたいです。

来年春に入居で新築分譲マンションを購入しました。

キッチンカウンター下をタイルにしたいのですが、
マンションオプションでは出来ませんといわれ、
外注のインテリアオプション会社でも難しいと言われ…

色々探したのですが、全然やってくれるとこが見つけられないです😭😭

リフォーム会社とかも、丸々リフォームとかじゃないとやってくれないとこが多い?のか、取り合ってもらえず…

キッチンカウンター下にモザイクタイルを入れるだけの施工って、そんなに難しいというか、わがままなのでしょうか🥺

やったことある方いたらどこに依頼したとか教えて欲しいです🥺

写真みたいな感じにしたいのです。
(某店舗のレジカウンターなのですが)

コメント

真鞠

リフォーム屋さんです🙋‍♀️

内容的には、基本リフォーム業者で十分に対応できる内容だと思います🙋‍♀️

ですが、「新築マンションに」というのがネックになっているのかもしれませんね、、新品ピカピカのおうちで施工するのはリスクばかり負うので、そのような依頼は完全に切り捨ててしまっているところも多いかもしれません😭

その要因の1つとして「引越しまでにやりたい」が含まれていると、尚更難易度があがるかもしれません💦

引越しが済んでからしれっと依頼したら、今までやらないと言っていた業者も耳を傾けてくれる所が増えたりするかもです💦

• コアラ

コアラ

リフォーム業者さんからの回答嬉しいです😊

なるほど…鍵を手に入れた状態で、引越する前に施工してもらうイメージで居ましたが、新築マンションは嫌煙されるのですね…💦

早め早めに動いた方がいいのかと思って問合せしてたのですが、これを聞くと早すぎて逆に取り合ってくれてなかった感じなのですかね🥲

参考になりました💦ありがとうございます!

• 5分前