※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰 
子育て・グッズ

電動自転車について保育園の送り迎えのため購入を考えています。ギュッ…

電動自転車について

保育園の送り迎えのため購入を考えています。
ギュットが人気らしいので見ていたのですが、押し歩きモードが必要か悩んでます💦

保育園送る→電車で会社へ、となるので、その時に駅地下の駐輪場に置くため、地下から上がる時に傾斜があります!
(歩道橋の坂みたいな、階段横に坂がついてる感じです)

子供が乗っている時は、平坦な道のみです。

駅で自転車を回収する時は楽かもですが、押し歩きモードがあると高くて…😭

平地を押して歩く時にも、押し歩きモードがあるとそんなに違うのでしょうか?

コメント

咲や

子乗せ電動自転車に6年間載っていますが(ヤマハのパスバビーアン)押し歩きモードなんかなくても問題ないですよ🤔
うちは6学年差なので、後ろに1人しか乗せて走っていませんが
後ろに子供を乗せた状態で、アシストオンにした状態で自転車押したことありますが、特に苦に感じたことないです

amo3

子ども乗せてない時や、乗せていても平坦な道ならそんなに変わらないと思います!
子ども乗せたまま長距離の坂道を毎日押して通る必要があるなら、押し歩きモードあっても良いと思います!

…と、自転車屋さんに言われました笑
実際に子ども乗せたまま自転車屋さん内の坂道を押しましたが、問題なかったので普通のギュットクルーム買いました。

傾斜がきつい、押し歩きする距離が長い場合はあっても良いのかな〜ぐらいです。
押し歩きモード以前に、子ども乗せたまま押し歩きは結構バランス取りにくいので、極力しないようにしてます。
危なかったこと何回かありました😅

はじめてのママリ🔰

押し歩きモードない自転車でそういうタイプの駐輪場停めてましたが特に問題なかったです

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そもそも普段押し歩きする事ってあまりないてす。
    特に子供を乗せたままとかは危ないのでする事ないし、子供乗せてない時に押し歩きする機会もあまりなぬて自転車停める時なも位ですよね。
    子供乗せてなければ平坦な道の押し歩きも特に問題なくできますよ。
    あったらもっと楽なのかもしれないですけどね😊

• 2時間前