※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
ココロ・悩み

小1のママです。吐き出しです。学校の荷物入れ忘れが多すぎて嫌になりま…

小1のママです。吐き出しです。
学校の荷物入れ忘れが多すぎて嫌になります。子供ではなく私です。
子供の連絡帳に書かれたことじゃなく、親にわざわざアプリ連絡きてる持ち物だったり、〇〇の教科書何ページを見て持ち物を持ってきてくださいとかの、材料を入れ忘れたりします。
マスクの入れ忘れをチェック見過ごしたり。

なんかの病気ですかね、たまたまでしょうか。。ここ最近ずっとです。
精神疾患で仕事やめて、今は専業主婦なのに、出来なさすぎて自分にイライラします。。家事も要領本当悪いし。
小学中学高校のときは忘れ物あんまりなかったよなって思ったのですが、母がちゃんと確認してくれてたんだろうなと。。
本当ダメな母親で申し訳ない。
先生も怒るなら娘じゃなくて、私に怒ってくれ。。

忘れ物しなくなる方法ありますか、、、。

コメント

3児の母

私もすぐ忘れます🙋🏻‍♀️自分の子どもの持ち物なんだけど、直接的に自分が困るものではないので(言い方酷いけど💦)あーこんなの必要なんだー。で終わっちゃって💦

なのでアプリや通信をチェックして、必要なものがあれば紙に書いて絶対忘れちゃいけないものはカウンターのところにペタペタ貼ってます!真っ白な紙だと目立たないので赤ペンでぐるぐる囲ったり。嫌でも毎日目につくので忘れ物減りましたよ🙋🏻‍♀️

• ままり

ままり

アドバイスありがとうございます😭
    やはり目立つとこにメモ書きした方がいいですよね。
    プリントとかもさっと読んではいおっけーですぐ捨てちゃう癖があって、これからは気をつけようと思いました🤦🏻‍♀️

• 1時間前
  • 3児の母

3児の母

まとめて書くと、どれが済んでいるか分からないのでバラバラに。あちこちメモだらけです😇見栄えは悪いけど忘れ物させるよりマシか!と思ってます。

私もプリントは読んで納得?理解?して、よし!で捨てちゃってました笑
    とりあえず写真を撮るようにしたけど、まぁ見返さない笑
    なのでプリントは読みながら、大事そうなところにマーカー引いて冷蔵庫に貼ってます😅冷蔵庫に貼るのは良くないって聞くけど忘れちゃうから💦

• 1時間前
  • ままり

ままり

そうですよね😓
    見栄えより忘れ物ゼロですね!

写真撮っても見返さないんですよねーー、本当そうです。
    マーカー引いて冷蔵庫、今日から真似します!!

• 35分前
ママリ

年と共に忘れっぽくなりました😂

明日使うなど、すぐ準備するものはランドセルに入れたり玄関に置いてます。
◯日に必要は、卓上カレンダーに書き込んで前日&当日朝チェック。
あとはメモ書いて必ず見る位置(私はキーケース入れ)に置いてチェックしてます。

落ち込まないくださいね🤗
私忘れっぽくて対策しまくってますので🤣

• ままり

ままり

優しいコメントありがとうございます😭
    娘は悪くないのに、先生に怒られちゃったよ〜と言うので、ごめんねぇぇぇと土下座の勢いでした😓
    キーケースにメモいいですね!!
    試してみます!

• 1時間前