※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
👦🏻🧒🏻👶🏻
子育て・グッズ

毎朝毎朝、長男を幼稚園に行かせるのが辛いです🥲着替えないし動こうとし…

毎朝毎朝、長男を幼稚園に行かせるのが辛いです🥲

着替えないし動こうとしないし自分でできるのに
やってやってーって言うし、着替え全部やってあげても
今TV見てるからとかおもちゃで遊んでるからとか
言って動いてくれません。TV消しておもちゃ取り上げて
大泣きで毎朝幼稚園に連れて行ってます‥
毎朝毎朝💢イライラして暴言吐きまくってます
もういやだ‥
間に合わないからもう行かなくていい!って言うと
行きたかったーって大泣きするしなんなの😩
ちなみに時間に余裕を持って行動してるのですが
時計にシールを貼ってこの時間にはおうちを出ます
それまでは遊んでてokなど言ったり対策しているのですが早めに家を出ようとしてもぐずぐずして結局ギリギリで
これが毎朝でしんどいです。
幼稚園には行きたい。けど家でも遊んでたい
家を出るときだけぐずぐず
同じような方いらっしゃいますか?
どのような対策してますか?

コメント

はじめてのママリ🔰

少しドライブしながら行こうよとか、買い物してから行こうかとか寄り道作戦が多かったです。
うちはグズグズタイムが来ても困らないように家の時計を早めていました。
とりあえず時計の針がどこになったら出るよって話して、すんなり行かないこと前提で早めておけばこっちにも猶予ができるので。

の助

うちはやることやってからテレビ等みせてます!夜のうちに片付けて、おもちゃも全部は出さないようにしています。
ご飯食べたら〜着替えてから〜観ようねって声がけしながらなんとかやってます!

それでも遅いので毎日イライラですが😖