※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
舞華りん
妊娠・出産

28週1日の妊婦で、切迫早産で自宅安静中。最近ピンク色のおりものが出ており、心配。便秘や嘔吐と関連があるか不安。30日に病院予定。アドバイスを希望。

只今、28週1日の8ヶ月になりたてなのですが、切迫早産と言われ、自宅安静をしてます。
子宮頸管長は今の所、最初より長めになってきたと言われました。

汚い話で申し訳ないのですが、
今週の月曜日あたりから布ナプキンにピンク色のようなおりものが出ています。
目を凝らさないとわからないくらいの色なのですが、いつものおりものとは違うなと一目で分かります。
トイレットペーパーにはまったくつきません。
これまでも何回か張りがひどい時に出たことはあったのですがその日限りで、2〜3日続くのは初めてでとても不安です。
ここ最近の便秘や嘔吐にも関係があるのでしょうか?(腹圧がかかるため)
30日に病院に行く予定なのですが、それまで待っていてもいいものなのかもわかりません。
よろしければアドバイスをいただきたいです。

コメント

あんせいかん

気になる事は自己判断せず病院に行って見てもらうのが一番です(o^^o)
便秘なら薬を出してくれるかもしれませんし(o^^o)
一人一人体調や体質もありますし舞華りんさん自身もその方が安心出来ると思いますよ(o^^o)

私は切迫ではなく、前置胎盤+ポリープありでいつもとは違うオリモノ(血が混じる)で診察しに行きましたよ!
その時にそれは妊婦健診になるのか電話で聞いたら(健診は1週間後)その時についでにしてもいいよ、と言われました(o^^o)
オリモノの原因は結局わからなかったけど、不安はなくなったし薬も貰ったので、とりあえず行って良かったと思ってます☆
何かあった時を考えて、後悔のない選択肢をした方がいいと思ってます(^◇^;)

舞華りん

そうですよね!
ありがとうございます。
病院行ってみようと思います(^^)

舞華りん

経験談ありがとうございます!
何があるか分からないですもんね(´・ω・`)
心配だし、病院行ってみようと思います(^^)