※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
家族・旦那

今週の日曜日に主人の祖父の一周忌があります。義祖母と義母と弟たちだ…

今週の日曜日に主人の祖父の一周忌があります。
義祖母と義母と弟たちだけのこじんまりとしたものです。
お寺で行われて現地解散なので、その時はなにも持参しないつもりなのですが(香典などはお断りされています)
後日命日に義実家のお仏壇にお花をお供えとして持っていこうと思っています。
その場合、命日当日がいいのか、前日や前々日などがいいのか、、命日当日って忙しいとかありますか?💦
義母に予定を聞いたら良いだけなのですが、あらかじめいうと遠慮されてしまいそうなので、どうしたらいいかなあ、、と思っています😭

コメント

3児の母

ん〜まぁ場合によっては命日当日に人が集まる事もありますが、忙しくなるほどやる事はないですね🙋🏻‍♀️
当日行けるなら当日のがいいかな?と思いますが、私だったら…命日当日に会いに来てくれる人がいるのを知っているので、前日に行ってお花で華やかにしておきます😊

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    わたしも当日がいいかなーと思っていたり、でも確かに当日くる人のために、前日お花で飾っておくのもありですね!✨
    貴重なご意見ありがとうございました☺️

    • 4時間前