※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

友人から借りた服が返されず、連絡もない。諦めるべきか悩んでいる。皆さんならどうしますか?

安い服を貸したけど返してもらえ無い時、
皆さん諦めますか😂?

先月の11日に学生時代の友人の子供たちに
西松屋の服を上下2枚ずつ貸しました。

私はシングルマザー、
友人はシングルファーザーで同じ保育園に通わせています。
シングルファザーは車の免許がなく基本祖父母が送り迎え。
なかなか送り迎えのタイミングも合わず1週間に1度会うかな?程度です。

友人の連絡先は知っていますが相手からは
いつ返す、遅れてごめん、等のLINEは1度も無く…

この間祖母の方と迎えのタイミングがたまたま合い話しましたが
「この間はありがとう!服借りちゃってるままだけど大丈夫?いつも車に積んでおこうと思ってるんだけど今日忘れちゃって💦」と言われました💦

で、今日運動会だったので友人が来ていれば直接返して欲しいと言おうと思ってましたが友人は来ず、祖父母と友人の弟しか来てませんでした💦

西松屋の服だし、言うのも面倒だし諦めようかなと思い始めて来たのですが皆さんなら言いますか💦?

そもそも借りたら洗濯して乾き次第すぐ返す、
遅くても1週間以内、
タイミングが合わないのであればいつ返すのか、
一言連絡するのが常識的だと思うんですが…

ここ1ヶ月と1週間モヤモヤしてます😂

コメント

はじめてのママリ🔰

常識的かと言われれば非常識な方ですが…
私なら諦めるかな…と思います😅

普通、返しに行けないなら郵送したりするし、1ヶ月も放置しないでしょ💦って思います。

どんな扱われ方してるかわからない服を戻ってきたから子供に着せたいか?と言われたら、正直ちょっと…嫌…です😱

なので、子供がめちゃくちゃお気に入り!でなかったら諦めて、買い足しますね…😅

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます!!

ですよね諦めますよね😭!
    私の家も知っているので本当ポストに入れとくなり、郵送するなりしてもいいですよね😭😭

確かに子供たちに着せるか考えると嫌ですね💦
    半袖半ズボンを貸したのですが、もうだいぶ肌寒くなってきて着せなくなって来たし…
    諦めます😭

• 10月17日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

諦めるしかないかな…って💦
    いや、めちゃくちゃモヤモヤするし、イラッとするのも分かるんですけど、関わり合いを控えて良いかな?っていうところに辿り着いているなら、諦めて良いのかな?なんて思います😅

ましてや、ママリさんのお家知ってるんですよね…
    家知ってるなら、住所分からなくても、Googleマップで簡単に出てくるし、乾いたら玄関先にかけておくとか、郵送して返すとか出来るのにしないということは、貸したお洋服も洗われずに放置されてる可能性だってありますよね…
    今日忘れたなんて言ってるだけで、実は放置してるかも…ですし…
    そんなん子供に着せるの怖いし、逆に要らない…笑

諦めることも中々踏み出すのには大変だと思いますが、どんな扱われ方してるか分からないものを子供に着せなくて良かった!と思いましょうよ😊

少しでも気分が晴れますように✨

• 10月17日
5k..mama

私の友人にも貸した物返さない人いました😇
子どもの服、私の服、DVD等いろいろあります😂
全部諦めました😇