※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

幼稚園までの通学に自転車を検討中です。電動か普通か迷っています。オススメのメーカーがあれば教えてください。

来年から幼稚園に通うので自転車を買おうか迷っています

家から幼稚園まで自転車で13分

自転車乗るのは学生の時以来です。
自転車使うのは延長保育の時のお迎えと、買い物くらいかなと思っています。

電動自転車か普通の自転車かで迷っています。
また、オススメのメーカーなどあれば教えて欲しいです😭

コメント

はじめてのままり🔰

幼稚園まで同じく自転車で13分です🚲!

そして同じく延長保育の時、帰りのバスが出ない時、買い物や公園に行く時くらいしか乗らないので、1ヶ月に1回乗るか乗らないかくらいですが電動自転車じゃないと無理です😭💦

坂が多いので、、
平坦な道が多くあまり使わないのであれば普通の自転車でもいいかもしれませんが、私は平坦な道でももう一度電動自転車乗っちゃうと普通の自転車はキツイです😂

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

電動自転車そんなに楽なんですね!親がずっと電動自転車愛用してるのですが、凄く迷っていて。ちなみに坂はあまりないのですが私体力ないし楽と聞くと電動自転車いいなって思っちゃいます…!

• 23時間前
ままり

私も学生のときぶりについ半年前から乗り始めましたが、案外乗れるもんですよ☺️
幼稚園まで自転車で10分ですが、道中坂を登って降りてなので電動一択でした。

電動初心者だったので、Panasonicの走り出しギュインがこわくてYAMAHAにしましたが、特段不便はありません。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

実家が坂道凄いところだったので親はずっと電動自転車愛用していたのですが私の今住んでるところは坂道がほとんどないので迷っていました!
    Panasonicの電動自転車は祖母が乗っていましたが思い返すと確かに走り出しがパワフルでちょっと怖いですよね…ヤマハいいって聞きます!ヤマハ候補にします☺️

• 23時間前
はじめてのママリ🔰

自転車ヘビーユーザーです🙋‍♀️

パナソニックのギュット乗ってます🙆‍♀️
コンビのチャイルドシートなので、なんとなく安心感と胸元にもベルトがあるので抜け出し防止に良さそうなのが決め手でした✨

でも年少さんくらいなら勝手に抜け出すこともないと思うので、なんでも良いと思います。笑

子どもを乗せると重いので、電動のほうが絶対に良いと思います💦

個人的にパナソニックのラクイック(スマートキーみたいなやつ)が非常に便利です。カバンに鍵を入れてるだけで、ボタンひとつで解錠できます🥹🥹
デメリットは万単位で高くなることです🥹笑

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ギュット調べてみたら口コミよかったです!コンビのチャイルドシートなんですね!それは確かに安心感あります…迷いますね🥲
    確かにそうですね!買うならやっぱり電動自転車にします…!
    自転車にもスマートキー!今そんなに便利になってるんですね〜!
    見た目だけでビッケモブ?可愛いなとか思ってましたが他の便利な機能知ると揺らぎます…

• 23時間前
ママ🔰

子供乗せるならもうやはり電動かと…
夏場とかただでさえ汗かくのに、
踏ん張ってまた汗かくのはしんどいです😣

我が家はパナのカゴなしの前乗せタイプに後シートつけての3人乗りです🚲