※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さばの味噌煮
妊娠・出産

11月に2人目を予定帝王切開で出産する予定です。1人目の時も陣痛とか全…

11月に2人目を予定帝王切開で出産する予定です。
1人目の時も陣痛とか全くなかったし、麻酔でほぼ意識ゼロだったので生まれる瞬間も見れず、産声も聞けず、なんかお産を頑張った感じがしなくて凄く精神的に落ち込みました。
時間が経ったら気にしなくなるかなって思ったけど2人目の出産が近づく度、出産の動画などを見る度に更に辛くなります。決して帝王切開がお産じゃないとか言ってるんではないです。帝王切開も立派なお産だし、赤ちゃんを1番リスクの少ない状態で産めたのは後悔してないです。でも、やっぱり理想というか、普通分娩への憧れが強くて、普通分娩できてる人が羨ましく思ってしまいます。同じような人いませんか?😭

コメント

ママリ

全身麻酔の病院なんですか?💦
1人目から帝王切開ですが、部分麻酔?だったので意識はあり、産声も聞けました😳
が、2人目の時はお腹の中をいじられる感覚?がありすぎて気持ち悪くなり、過呼吸になりました😢
先生に部分麻酔では無理なのか相談されてみてはどうでしょう?🤔

• ママリ

ママリ

私の周りでは帝王切開でも全身麻酔の人少なかったので、気になって調べてみました🤔
    上のお子さんの時が特殊だったのではないでしょうか?💦

• 2時間前
あ

1人目逆子が治らず帝王切開でした。
今2人目妊娠中ですが、2人目も帝王切開と病院から言われてます。
どっちがいいとかどっちがラクとかそんなんじゃないのはわかりますが、出来ることなら普通分娩したいです!!
帝王切開で生んだ、て言うとあー、、、みたいな空気になるのもめちゃくちゃ嫌でした!!
私は下半身麻酔だったのでお腹から出てきた時も終わるまで手術中意識ありましたが、たくさんの人に下半身丸出しなの見られてて屈辱だし、自力で動けるようになるまでは排泄とかも看護師さん?助産師さん?にやってもらわないとでものすごく嫌でした。
どんな生み方でも子が無事に生まれてきてくれればそれでいい!!てひたすら自分に言い聞かせてました。
長くなりすぎてすみません😔なんかめちゃくちゃ気持ちわかる!!となりました😔