※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お出かけ

夫に数時間娘をお願いして出掛けたことがありません。スーパーなどにパ…

夫に数時間娘をお願いして出掛けたことがありません。
スーパーなどにパパッとはあります。
土曜日に手足口病になり今は熱はなくいつも通り元気です。
しかし発疹がひどくて、今も必要以上は出かけません。
発疹は周りが見たら手足口病とわかるほどです💦
今も必要なものがあってスーパー行く時も人気が少ない時間、開店してすぐにするようにしてます。
明後日の土曜日に私の妹の最後の運動会があります。
娘と行く予定でしたがさすがに連れて行けないので私が1人で行こうかなと思っていました。(夫は休み)
産後一度も出掛けてないので夫も「ランチもしてくれば?」と言ってくれました。
しかし夫が「俺は〇〇(娘)と出かけようかな!お昼も外で食べようかな!」と言ってます。
まず、夫と娘2人で外でご飯食べることは一度もないです。
そもそも2人で出かけたこともないので、なぜわざわざ出かけるの?って思っちゃいます😅
出かけるのも用があるわけではなく夫が行きたいからみたいで…。
私は家で見てくれていればいいし、お昼も用意していくから!と伝えると「なんで指図するの?俺が見るんだから好きにしていいじゃん!それなら出かけないで家にいれば?」といいます……。
土曜日なんてどこも混んでいるし、人も多いです。
そんな中用もないのに、元気とはいえ手足口病の娘を連れ出すなんて😣
指図というか娘のことを思って+わざわざ慣れてないことしないで欲しいので伝えてます。
なんで2人ってなると出かけたがるのか不思議です。
こんな状況で娘置いて出かけるのが心配になりました……

コメント

はじめてのママリ🔰

手足口病のお子さんを連れ出すのは確かに心配だし周りの目もありますのでそれは控えてほしいのはすごく分かります🥹
そうでなければパパの練習だと思って私だったら楽しんで来てね!何かあったらすぐ飛んでいくから!と送り出します🥰
家だと暇だしどこかに行きたいなーて思うことはいいと思いますよ😳
うちの旦那も私よりも先にワンオペ外食してました(笑)
しかも事後報告でした(笑)

はじめてのママリ🔰

大体子どもが怪我や事故にあうときって母以外の誰かがみてるときですよね💦
その気持ちわかります。心配ですよね。
でも夫さんも大人ですし、1人で2人の子どもみるならこわいけど、1対1なら、外連れ出してもらうのもありかなとは思います。
というか、そうしてもらわないと、お子さん大きくなるまでずっと主さんも1人でお出かけできないですよ😅
もちろんお子さんが元気ならの話ですが😅