※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みい
妊娠・出産

妊娠中に手根管症候群になった方いますか?治す方法などありましたか?歯…

妊娠中に手根管症候群になった方いますか?治す方法などありましたか?


歯科衛生士で立ったり座ったりなど多く妊娠前でも足の浮腫が酷かったのですが自宅安静からの仕事復帰した途端全身の浮腫が酷くなり、食事もそこまで多くとっていないはずなのと仕事で動くのに体重が増加していて怖くなりマッサージして寝たら1.5kg体重減ってたくらいに浮腫んでます。

そしてその浮腫からか同じ時期から朝起きた時に親指から薬指半分までの痺れ、手を動かしにくかったり何かを持つだけで痺れてきたりと生活しにくいです。
仕事柄手を使わないようになんててきず、、


産婦人科では浮腫んでるねと言われただけで特に何もなく、整形外科などいけばなにか漢方とかで治ったりするのでしょうか?
また出産まで耐えるしかないんですかね?
出産まであと4ヶ月近くありずっとこの手のままだと思うと心折れそうです😣

コメント

★maman★

手根管症候群になりました!
もう8年位経ちます!

現時点では、整形外科は受診されてないんですよね?

  • みい

    みい

    まだしていないです!
    整形外科受診したら妊娠中でも何か治療法ありますかね?

    • 7時間前
  • ★maman★

    ★maman★


    妊娠中だとレントゲン撮るの難しいと思うので、病院によっては対応してもらえないと思います💦

    先生や病院によって考え方や方針が違うので、何とも言えないですが…

    一度、受診予定の病院に問い合わせてみた方が確実だと思います💦

    • 5時間前
ままり

妊娠中なりました!
健診で言いましたがレントゲンも撮れないし湿布もだめだし、浮腫みとる漢方処方されましたが変わらずでした!
出産するまでそのままで産んだ途端治りました。
私も栄養士で包丁使う仕事だったのですが何できずしんどかったです🫠