※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

幼稚園児のイジメについてご意見を聞かせていただきたいです🙇‍♀️娘が登…

幼稚園児のイジメについてご意見を聞かせていただきたいです🙇‍♀️
娘が登園を渋っていたので教室の近くまで送り階段から隠れて様子を見ていました。
すると「おはようオバさ~ん!」と1人の子に言われ、周りの子は爆笑していました。
その後も娘がその場から立ち去るまで「おじさんだよ」「え、〇〇ちゃんはおばさんだよ」などと話していました。

ですがそのメンバーを見ると普段は仲良く遊んでいる子たちでもあり…
帰宅した娘に聞くと「わかんないいきなり言われた」と言っていました。

これは先生に相談するべきでしょうか?
それとも子供同士のよくあることと思って様子見するべきでしょうか?

ちなみに子供は先生にも言わないですし、私にも聞かれなければ言わなかったと思います。

コメント

るん

無理すぎます、言った本人に聞いちゃうかもしれないです…

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    お子さん本人にってことですか?何を聞きますか?💦

    • 1時間前
  • るん

    るん


    先生にも勿論言いますが
    その子達が近くにいたら(呼び出す事はしないです)

    〇〇におばさんとか、おじさんと言ってたけどどう言う事〜?☺️って言います。

    • 1時間前
はじめてのママリ🔰

先生にすぐ伝えた方がいいと思います💦
暴言ですよ💦
傷つきますよね😥

娘がいじめられてます!と決めつけて話すと
ちょっといきすぎてる気がしますが、
言葉がキツい子がいます、
聞いてて心配です、と私なら伝えますかね、、

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    以前に女子はみんなキツいです言われたことがあります😣

    直接聞くのとお手紙どちらがいいと思いますか?💦

    • 1時間前
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    え、それで片付けるの違うくないですか?
    みんなキツいですだから傷ついても仕方ないですってだことですか?信じられない💦

    そんな過去があるなら直接聞きますね、顔見て話したいです。

    • 1時間前
chocolate

1度言って爆笑を取れると、子供ってもういいよ!ってくらい繰り返しますよね💦
いい事も悪いことも。
なのであるあるっちゃ、あるあるかなぁ?とも思いますが、
それを娘様が「嫌な事だ」と思っていて、どうにかしてほしいと思っているなら先生に助けを求めてもいいと思います( ¨̮ )

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    確かに爆笑とれると繰り返しますよね😫
    娘は仲良く遊ぶ時も多いから気にしない!と言うんですが、おばさんと笑われたのは嫌だったみたいで、判断が微妙で悩んでいます😢

    • 1時間前
3kids♡

自分の子供がそんなこと言われてると思うと悲しい…😭
すぐに先生に相談します!!
最近幼稚園行きたがらなくなってなんでだろうと思ってたらこんなこと言われてて…って感じで言います!
少し気にかけててほしいのも伝えます🥲

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    行きたがらないことは先月に相談してあったんですが、運動会の練習や1年生になる不安でそうなる子が多くて…と聞いていました💦

    その言ってきた子と普段は仲良く遊んでいても相談しますか?💦

    • 1時間前
sk

そのまま伝えた方がいいと思います!
娘さんが登園を渋るぐらい嫌な気持ちになってますし。
うちの娘も1人の子から嫌な思いをさせられたので先生にすぐに相談したら注意して見てくれるようになりました。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    運動会直前で先生バタバタしていて大変な時なんですが、相談してもいいと思いますか?💦

    • 1時間前
  • sk

    sk

    運動会前なんですね!
    それなら、尚更今伝えてた方が良くないですか🥺
    年長さんですかね?最後の運動会ですし楽しくいい思い出として残してあげたいなと思います🥺

    • 1時間前
やなこ

えーっ、それは悲しくなります💦
ちょっと早めに登園するとか、帰りのときに少し人がいなくなってから話すとか、でどうですかね💦