※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

自分自身がおばちゃん子だった方は祖母と同居していましたか?好きでした…

自分自身がおばちゃん子だった方は祖母と同居していましたか?好きでしたか?

私は父方母方共に祖母が好きではありませんでした。
同居はしていませんでしたが、比較的近くに住んでいました。

理由は従姉妹とうちの兄弟で優劣をつけたり、差別をしたり(父方)、私のことを全く肯定せず厳しい印象しかなかった(母方)ためです。おばあちゃんに褒められたという思い出が一つもありません。強制はされていませんが、苦手意識から敬語で話していました。
でも周りにおばあちゃん嫌いっていう人聞いたことありません(笑)

その影響で今も70代80代の高齢女性は苦手です。
おばあちゃん子は人の懐に入るのが得意で世渡り上手が
イメージがあります。
なので内心おばあちゃん子の人が羨ましいなと思うときがあります。

コメント

はじめてのママリ🔰

父方の祖父母と同居していましたが、祖母は嫌い、祖父はまぁまぁ好き、車で15分くらいのところに住んでいる母方の祖父母については、祖父はまぁ普通、祖母は大好きでおばあちゃん子でした😊
おばあちゃん子でしたが、全然世渡りうまくないです😂