※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

1歳5ヶ月の娘がいるのですが、私が肺炎にかかってしまい入院することに…

1歳5ヶ月の娘がいるのですが、私が肺炎にかかってしまい入院することになりました。
入院が決まった日は肺炎がしんどすぎて「このまま帰っても治らない。入院させてくれ。」と自分の中で気持ちが決まっていたので、先生が勧めてくれたのもあり入院を決めました。
娘は日中保育園に通っており、送迎は祖母がしてくれることに、夜は主人が仕事が終わり次第実家に迎えに行き寝かしつけをしてくれることになりました。

こんなに娘と離れるのは初めてのことなので心配もありましたが、いざ入院するとゆっくりと療養に集中でき、治療の甲斐もありまだ怠さは残るものの少しずつ回復してきています。

娘は特に泣いたりすることもなく変わらない様子みたいです。

「入院したら娘以上に私の方が寂しいのではないか?」と思っていましたが、今のところ寂しいと言うよりは「ゆっくり療養できて本当に入院して良かった。ありがたい。快適。」と言う気持ちの方が強いです。

娘の写真を見たり、保育園からスマホに届く連絡帳を見て「今日も元気そうで良かった」「可愛いな」という思いはもちろんありますし、「可愛いなぁ」と涙が込み上げる時もありますが上記の気持ちの方が強いです。

「母親としてこれでいいのか?」と思ったり「こんなの思うの私だけ?」と疑問に思います。


私のように子どもと数日離れることになったけれど、「寂しい」という思いより「ゆっくり休めて最高。ありがとう。快適」というような思いを持った方はいらっしゃいますか?

批判的なコメントはやめていただけたら嬉しいです。

コメント

はじめてのママリ🔰

私も数日離れるの全然大丈夫なタイプです!産んだ直後でさえ体が疲れてたので2泊3日の入院中夜22時から朝7時までまるっとあずかってもらって自分は治癒に努めました。

はじめてのママリ🔰

みんなそうだと思ってました🤣
こないだ子どもなしで旅館泊まった時すごくリラックスできました😌
子どもはかわいいし、大好きですが
独身時代に戻りたいなーって
時々思いますもん私(笑)

ママリ

子なし入院は最高の極みです🤣1日中ベッドに入れて、掃除もしてくれて、ご飯も出てくる🫶テレビ見放題🫶
気にせずゆっくり療養しつつ、楽しみましょー!!
2人目のつわり入院、お産の入院、なんて幸せだろうと思った人です😂