※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

喘息持ちのお子さんのママさん、毎日めちゃくちゃしんどくないですか、…

喘息持ちのお子さんのママさん、毎日めちゃくちゃしんどくないですか、、?うちだけですか?😭
以下、直近の咳の履歴です。

6/9-6/12
7/14頃
9/20-24(今回は喘息の咳ではないと言われた。クループ?)→24夜発熱
10/4
10/14-今日まで

その他、10月初旬に胃腸炎で嘔吐下痢がありました。そちらは幸い嘔吐一回、下痢二回と軽く済みましたが、そもそも嘔吐恐怖症なので毎日本当にしんどいです。
娘は吐くことにさほど恐怖はないようで、何かにつけてすぐお腹が痛い、咳が出ればゲー出そうと言ってくるようになりました😓
恐怖症でなければ事前に言ってくれるのは有り難いですが、そのほとんどが何となく?で言っているようで参ります😓

体調が安定していたのは7月-9月のたった2ヶ月です。
喘息疑惑は今年3月に溶連菌にかかった後からですが、それまでは「1歳から保育園に通っていたから、さすがに身体が強くなってきたなー」と思っていたところでした。

それが一転、喘息っぽくなってからは毎月のように休んでおり、今週末運動会なのに今週は1日も行けていません。
月初も胃腸炎で2日休んだのに、、

こちらも看病で寝れないし、それがたまになら頑張れますがこうもしょっちゅうだと、本当にしんどくて、、
旦那は毎日23時頃の帰宅なので、朝から晩まで完全ワンオペです。
咳が出る日は20時に寝かしつけを終えても、30分後には泣いて呼ばれます。家事もできません。
もうノイローゼ状態で、今朝も4時にお腹が空いたと起こされてそこからは下の子まで起きてしまいなかなか寝られず、やっと眠りにつけたと思ったら娘が嘔吐する悪夢でうなされ、うっすら起きた時には涙で顔がグチャグチャでした。

ほぼ同い年の友達の子がほとんど体調を崩したことがない、とか聞くと、本当に落ち込むし、なんで自分だけこんなに苦労しているんだろう、、と思ってしまいます。(実際もっと大変な思いをされている方がいるのは分かりますが、それを目にする機会がないのでこう思ってしまいます。)

同じように悩まれている方、過去に悩まれていた方いませんか?😭

コメント

♡

下が喘息持ちです。
夏に上も喘息出て
ほぼ行けてないです7.8月笑

9月は幸い予防薬できつくは出ずに終わりました!

嘔吐恐怖症なのでそのお気持ち
分かりすぎます!!!😂
保育所で嘔吐下痢や胃腸炎が
出ていますって言われたら毎日夜がヒヤヒヤして怖くて🥲
眠り浅くなるのもきついですよね🥲

下の子は去年0-1歳児クラスだったので喘息で休むことと
胃腸炎も貰ってきてほとんど
まともに冬行ってません😱😱
咳風邪の病み上がりで行かせた
1日で、胃腸炎もらって来て
もう絶望でした😂😂

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

2人喘息、しんどいですね😢
    やっぱり喘息あると休みがちになっちゃいますよね、、日中咳が出なくても、睡眠短かったのに行かせるのもかわいそうだし、免疫落ちた状態で行かせて胃腸炎もらってくるのも恐怖すぎますよね😱やっぱり病み上がりはもらってきやすいんでしょうか、、😢

0-1歳児クラスのうちは、もう行けなくても仕方ない!って感じですよね😭
    上のお子さんはどうですか?

• 1時間前
  • ♡

平日休みが私固定であるので、
    そこはもう早く迎えに行ったり休ませてます😂

もう、咳出てるけど
    熱ないし仕事休めないしで
    1日行かせたら胃腸炎。
    そしてまあまあな嘔吐回数。
    もう懲りました🥲

上の子もなかなか弱くて、
    年長さんって強くなるものと
    思ってましたが、、、
    上の子一昨日から発熱風邪で
    行ってません🤣

ラクトフェリンが体の免疫に
    いいみたいで、
    ラクトフェリンが入った乳製品を摂るようにしてます!

• 1時間前
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

何度か嘔吐があったんですね、、大変でしたね😭
    なんか今まで休ませすぎることに謎の抵抗心があったんですが、(娘が身体が弱いと思えてしまって)そんなこと気にせず少しでも調子悪かったら休ませようと思えました!

洗礼受ければ身体強くなるなんてウソですよね😂うちももう集団生活始めて3年経つのに、なんでこんな、、って感じです😓

ラクトフェリン、うちも摂り続けてます!
    ただ、、森永のラクトフェリンプラスを飲ませてたんですが、そのままでは飲んでくれず、今までは砕いてヨーグルトに入れてました。最近ヨーグルトを食べてくれなくなり、大ピンチです😓

• 1時間前