※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お仕事

病院のパート探しについて現在パート探しをしています。病院事務を総合…

病院のパート探しについて

現在パート探しをしています。
病院事務を総合病院、クリニックと10年経験してきて主人の転勤で退職、娘が幼稚園に通い出したので探し始めました。

7月に小児科のクリニックで働いていたのですが、
性格、口調が強めの方が多く1週間で世間話ができる程度は慣れたのですが受付にも看護師さんが常にいるクリニックだったので話せるようになっても気疲れし、またサービス残業が1時間近くあったため退職しました。

それから他のクリニックにも受かったのですが
面接の際に院長夫人と合わないと感じ、
同じ受付で働くことになるので辞退しました。

先日2診体制の中規模くらいの病院に面接に行きました。
院内を見学した際に看護師さんや上の方を含め人間関係が良いなぁと感じましたが受付の人数が正社員3人と少ないためかとても忙しそうで実際に面接でも忙しいと言われました。(パートが入ると4人体制になります)
面接に行ったのが3連休明けの午前中、昼前の一番忙しい時間帯だったこともあるのでしょうがもし働くとなると少し不安になってしまいました。

いろいろ考え出したらどこにも働けないと思います💦忙しさ以外は良いなあと思うのですが皆さんならもし受かれば働きますか?

コメント

ままり

私は暇より忙しいほうがすきなんでいいです🌟

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます😊
    確かに暇だと時間が経つのが遅いですよね💦
    今日病院の前を通ると駐車場にも車が少なく、私が面接に行った時がとても忙しかったんだと思います🙂
    毎日のことでなければ大丈夫かなぁと思いました!

• 9分前
  • ままり

ままり

時間たつのが遅いのは苦手で。。。
    少しやってみてもいいかもしれないですね🌻
    嫌だったら辞めたらいいくらいの感じで、🤗

• 7分前