※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まま
子育て・グッズ

ドラム式洗濯機を使用されている方に質問です。子育て中には欠かせない…

ドラム式洗濯機を使用されている方に質問です。
子育て中には欠かせないアイテムですか^_^?
縦型洗濯機を使用中ですが、3月から仕事復帰のため、買い替えようかと検討中です。
おすすめがあれば教えてほしいです!

コメント

はじめてのママリ🔰

干す必要ないのでめちゃくちゃ楽です!😄
乾燥機かけれないオシャレ着だけは分けて洗濯しないとですが、うちはそういう服は週末にしか登場しないので週1だけまとめてオシャレ着洗いしてます。

私はメーカーに詳しくないのですが、そういうの好きな夫が色々調べてうちはPanasonicにしました☺️

ちゃむ

一人暮らしで5年ほど縦型、結婚して3年ほどドラム式、今は縦型+ガス乾燥機使ってます🙋‍♀️

ガス乾燥機付けれるなら縦型+ガス乾燥機が一番おすすめです!!
ドラム式もいいけど、乾燥に時間がかかることと、壊れやすさがネックかなぁ?と思ってます。
乾燥機に入れ替える手間はかかりますが、乾燥時間の短さや壊れにくさを鑑みるとドラム式よりいいなと思ってます☺️
(洗濯から乾燥まで一気にやってくれるため、洗濯スタートしてそのままお出かけいけるのはドラム式のメリットかな?とは思います😄)

縦型とドラムなら圧倒的にドラム(乾燥機能があるから)推しです😁

ただ、着てる服にもよるとは思います…!
乾燥までかけるとシワにはなりやすいので(入れる量にもよるけど)、おしゃれ着ばかり着ているとかだと縦型でもいいのかな?
って気がしますが、ガシガシ洗ってオッケー👌って感じの多いなら乾燥機あった方が圧倒的に楽です🫶