※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

上の子可愛くない症候群みたいなのはよく聞きますが、下の子が可愛く思…

上の子可愛くない症候群みたいなのはよく聞きますが、下の子が可愛く思えないパターンってありますか?🥲

2歳半の女の子と、8ヶ月の男の子がいるんですが下の子は危なっかしいことをよくするので目が離せず、下の子に対して可愛いーー!!という感情より、疲れたーーーー!もう!という感情なことが多いです。  

8ヶ月なんて、とてもとても可愛い時期なはずなのにどうしてでしょう、、、、

上の子にはかわぃいい〜💓となるのですが🥲

コメント

ちくわ

ありますよ!上の子はいろいろできることも増えお利口さんでなんて可愛いんだと思います😅
下は上の子の遊びを全て妨害、お絵描きやパズル、おままごと全部ぐちゃぐちゃして、奪っていきます。それでよく上が泣いているので本当に可哀想でよく私がキレてます💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

やっぱそうですよね😂
    上の子は凄いいい子なので、それもありそうです💦

• 11分前
はじめてのママリ🔰

あー、、なんか少しですがわかります。。

何も伝わらない、ダメと言っても伝わらないに疲れて
なんでもわかってくれる上の子が可愛く思える時あります😂
可愛いは可愛いけど、たしかに大変ですよね💦
うちも上の子は小さいときも、あまりうろちょろするタイプではなく、砂とか石とか食べなかったのに
下の子は抱っこすると下ろせって暴れるし、石とかなんでも口に入れようとするし、スタスタどんどん行っちゃって😂
外いくのめんどくさ…ってなってます😂😂

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんです、、、
    寝てる時とか、他の人が抱っこしてくれてて遠目で見てる分には可愛いなぁと思えるんですが、下の子と2人っきりのときは可愛いより疲れるが大きいです😅

疲れてて余裕がないとそう思っちゃうんですかね🥹

• 9分前
はじめてのママリ🔰

私も産まれた時からずっと上の子が可愛くて下はそこまでです🤫
男の子が欲しいなーってずっと思ってたのに、たぶん上の子が可愛過ぎます😇
最近、意思疎通が取れるようになってきて、やっと可愛さがあがってきてる感じです🫠

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

正直私もそうです、、、😅
    最初は、1人目の特別感って凄すぎたから、今回はそこまでなのかな?と産後思ってましたが、8ヶ月経ってもやっぱり上の子が可愛すぎて😅

もう少し大きくなって、意思疎通取れるようになると、今よりも可愛い!!って思えますかね、、、🥹
    自分が心配になります😣

• 7分前