※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お仕事

皆さんなら、いつ上司に妊娠を報告しますか?先日2人目妊娠が発覚した者…

皆さんなら、いつ上司に妊娠を報告しますか?

先日2人目妊娠が発覚した者です。
明日、初診のため産婦人科に行きます!

おそらく来週か再来週、上司との面談(半年に一度)があります。
そこで報告すべきか、安定期まで待った方が良いか悩んでいます。

仕事は、金融機関の保険窓口担当です。
店舗の人数は18人くらいですが、その仕事は私と後輩の2人で担当してます。

主な人事異動は4月と10月。

皆さんなら、どうしますか??

コメント

みょん

上司には悪阻や切迫などで急な休みになる可能性と考えて早めに報告しました!

面談あるのであればそのタイミングで報告していいかなと思います。
わたしは報告の時に、
他の皆さんには体調みながらですが安定期頃ご報告出来ればと考えています。と一言添えてます😌

mama.☺︎

上司にだけは初診の産婦人科に行く前に報告しました。つわりがひどかったので。