※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆい
産婦人科・小児科

抗生剤は途中でやめないほうがいいんですよね‥😭お薬飲んでくれず、今は…

抗生剤は途中でやめないほうがいいんですよね‥😭お薬飲んでくれず、今は警戒のせいか何も食べてくれません😭

月曜日から発熱、火曜日に病院受診したところ、抗生剤が処方されました。(耳を見ても耳垢が邪魔で中耳炎か判断できないが、鼻が1週間続いてたこともあり中耳炎の可能性があるため)

火曜昼夜はヨーグルトに混ぜてなんとかほとんど飲んでくれました。
水曜朝昼は一口くらいだけ、夜はほとんど飲めませんでした💦
恥ずかしながら抗生剤を途中で辞めると良くないということを知らずに諦めてしまっていましたが、無理にでも飲ませるべきでしたよね‥。

昨日まで39〜41度くらいの熱が続いてたのですが朝からは38度程度までやっと下がりました。(多分突発性発疹まだやってないので、突発性発疹の可能性ありそう)

昨日すでにほとんど飲ませられていませんが、今日からまた抗生剤ちゃんと飲ませたほうがいいですよね‥?
おくすり飲めたねチョコレートは用意したのですが、警戒してるのか薬を入れてない状態でも食べてくれません💦
今は大好きなお菓子すらも食べてくれなくなっちゃいました😭

アイスなどを用意したり、お薬団子にして上顎につける方法を試してみようとは思いますが嫌がりそうですし、無理矢理薬あげるのは良くないとも見て、どうすればいいんだーと悩んでます😭😭

コメント

はじめて

こどもって本当に薬飲みませんよね😅
同じくゼリーに混ぜたりしてましたが、すぐバレて拒否
私はスプーンに薬のせて、アーンした瞬間に突っ込んでました。
べーってされるけどあげないよりはマシだと思って笑笑

解熱剤は下から入れるもの持ってますか?
薬は飲まなくても、解熱剤だけでも入れてあげて熱下げてあげたほうがこどもは楽になると思いますよ!

• ゆい

ゆい

本当に嫌がりますよね😭
    警戒してあーんすらしてくれなくて🤐笑
    機嫌伺いながらチャレンジしてみます😭

坐薬もらいました!無理せず、しんどそうな時は坐薬入れてあげて様子見ようと思います🥲❤️

• 2時間前
みえ🔰

大変ですね😢
看病お疲れ様です💦

お薬、混ぜる現場を見せちゃってませんか?
見てないところで混ぜて、何も入ったない風にテーブルに出せば、ただのオヤツとして食べてくれませんかね…

うちは娘がコロナになって食欲なくなった時、アイスだけは食べてくれました。
何か食べられて、薬も摂取できますように…!

• ゆい

ゆい

ありがとうございます😭

確かに、近くで混ぜてたので見てたのかもしれないです‥!キッチンの隅で混ぜてからあげるようにしてみます🥹

やはりアイス結構食べてくれるんですね!!いろんな味のアイス買って試してみます😭❤️

• 2時間前