※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はちお
妊娠・出産

便秘で困っています。薬や食事改善、運動しても改善せず、ストレスも。摘便の必要性について相談したいです。

こんにちは、いつもお世話になっております。

ただ今14wの初産婦です(^o^)

ここ最近の悩みなのですが、とにかく便秘で困っています。
最後に出たのは10日程前でしょうか…もとから便秘体質です。

つわりも終わりに近づき食べる量は普段と変わらないのでそこそこ食べるのですがまぁ便が出ない…
お腹も臨月か!?ってほど出てきてホントに辛くて苦しくて困っています。
病院にも行きマグミット、ラキソロベン処方して頂きましたが効かず…
納豆やヨーグルト、白湯、バナナなど試してみましたが効き目なく…
運動不足もあるかと思いますが1日20〜30分は通勤で歩いております。(仕事は保育士です)

ここまできたらもう、摘便でしょうか(T_T)
考えすぎてストレスになるのもよくないと思うのですがさすがにコレだけ出ないと焦ります…
皆様のお力を貸して頂けたらありがたいですm(_ _)m

コメント

マメmama♡

私もお腹パンパンです〜〜💦
便秘対策にリンゴ毎日食べてますょ♡
それとヤクルト飲んでます♡

• はちお

はちお

リンゴはノーマークでした✨
    ヤクルトは美味しいですからいいですよね!久しぶりに試してみます⌄̈⃝

• 4月25日
❀megumi❀

オリゴ糖がいいと聞いて、毎朝コーヒーにオリゴ糖入れて飲んでました!
私はコーヒー飲むとお腹が緩くなるので、オリゴ糖効果もあって効きました☺️

• はちお

はちお

やはりオリゴ糖ですか?
    わたしも試してみようかな…コーヒー苦手なのでヨーグルトとかでもいいですよね✨
    自分に合ったものを探してみます(^^)

• 4月25日
どんちゃん

私は妊娠前からかなりの便秘です。
1週間でないなんて当たり前、月に数える程度しか出ませんでした。

産婦人科から酸化マグネシウムヨシダを処方してもらってからはほぼ毎日出るようになりました。

• はちお

はちお

食べる量はそこそこありながらの便秘ですか💦?それは辛いですね(T_T)
    マグネシウムは溜まりすぎた便には効かないのか!?と思い始めていましたが…次病院で聞いてみようかな…と思います☺️

• 4月25日
kira2006

便秘つらいですよね。
私は三人出産しましたが毎回便秘に悩まされました。
ななおさんと同じく、ヨーグルトやバナナなど色々試しましたが慣れてしまうと出なくなり私も10日出ない時もありました。
最終的にたどり着いたのは『寒天』でした。粉寒天を買ってきて自分で寒天を作り、きな粉や黒蜜をかけたりとアレンジしました。
そのおかげで1日1回は出るようになりました。
参考までに😌スッキリ出ますように

• はちお

はちお

ホントに辛いですよね(T_T)
    寒天ならサッと食べられてお通じに良さそうですね☺️まずは手軽なものから始めてみようと思います😊

• 4月25日
ゆきだるま

私も妊娠前から便秘持ちです…
1週間出ないなんて、日常茶飯事です‼️笑

そんな私ですが、乳酸菌飲料のラブレを就寝前に飲みはじめたら、調子が良くなりましたよ〜
毎日ではないですが、3日に1回は出るようになりました!!

• はちお

はちお

本当に便秘辛いですよね…妊娠前は何度浣腸にお世話になったことか…
    ラブレですね!少しずつでも出るクセ付けると違ってきますよね!
    がんばって出します✨

• 4月26日

私は朝と夕食にヨーグルト
後はキャベツ最近毎日ドレッシングで
食べてますが毎日快便です!笑
あとは、リンゴもオススメです💓

リンゴは皮にも美容成分
入ってるので私は皮も食べて
ます(*゚▽゚*)

• はちお

はちお

やはりリンゴはいいんですね✨早速試してみます(^o^)

• 4月28日