※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

江戸川区(中央エリア)に最近引っ越ししてきました!満3歳児クラスやプ…

江戸川区(中央エリア)に最近引っ越ししてきました!
満3歳児クラスやプレを検討していて幼稚園を探していますが、HPを見てもあまり詳細が分からず困っています💦

娘は来年度で満3歳児クラスの年齢になり、早生まれなので再来年1月に満3歳になります。
しかし、源法寺幼稚園からは早生まれなら今秋の申し込みではなく来秋の説明会、願書受付の対象になると言われて混乱しています😭

気になる園の掲示物を見に行ったり、園庭開放に参加したりしていますが、他の保護者とゆっくり話をするタイミングなどはなく、特に情報収集はできませんでした😢

いま考えているのは、松本幼稚園、上平井幼稚園(葛飾区)、源法寺幼稚園、大杉神明幼稚園、新小岩幼稚園です!
この中では松本幼稚園が一番人気なのかな?と思っているのですが私自身裁縫が壊滅的なので、お遊戯会の衣装づくりが不安です😂(結構ガッツリ作るとの噂を目にしまして…)

これらの園の雰囲気を知っている方、もっといいところあるよって方、満3歳児クラスについて詳しい方、教えてください🙏

コメント