※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆりママ
ココロ・悩み

通ってる園への疑問です。登園降園時は門の施錠が解除されてて親のスム…

通ってる園への疑問です。

登園降園時は門の施錠が解除されてて
親のスムーズな登園降園ができるようにとしてます。
そのせいか降園時に無関係者が保育園に入り遊ばせてます。
先生に言うと、
あのお母さんの子供の1人が一応卒園児だからね〜
と言うのですが卒園児と見られる子は一緒に来てません。
卒園児と言うのであれば1年生以上だと思うのですが、
来てる子供は3歳ぐらいの子1人です。
たまにそのお母さんだけ来て、在園児のお母さんと話して帰ったりしてます。
駐車場も限りあるのに停められて停めれない時もあります。
園として降園時の園庭開放は在園児のみとなってます。
安心して預けたいのに、園と現在関係ない人が出入り出来るとなると不安です。
娘と同じクラスのお母さんと赤ちゃんぐらいだと簡単に抱っこして連れてけるし不安だよねって話してます。
最近は上の子の幼稚園のお迎え後にそのまま行ってるので15時半とかなのでそのお母さんとは会いませんが、園のセキュリティへの甘さに不安を感じてます。
これは役所に問い合わせていいと思いますか?

コメント

はじめてのママリ🔰

してください!普通に違反になります!

はじめてのママリ🔰

普通に感覚が怖いですね。。。預けたくなくなります。