※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
ココロ・悩み

小学校の登校のことで相談にのってください🙇‍♀️来年入学なのですが、集…

小学校の登校のことで相談にのってください🙇‍♀️

来年入学なのですが、集団登校が無い地域なので今の幼稚園のお友達7人で登校させようという話になっています。

子供同士はまぁ仲良しなのですが、1人の男の子がちょっとのことですぐ機嫌を損ねて怒り、お友達に手を出したり、道路に飛び出したりします。
うちの子も走ってる途中に押されてこけて、唇を切ったことがあります。
落ち着いてる時はいい子なのですが、正直親が見ていない時は怖くて一緒にいさせたくないです。

あとこれは子供関係ないのですが、その中の別の子のママのことが嫌いで、卒園したら縁切りたいです。
私が舐められているようで、みんなの前で私と娘を見下した発言をよくすること、私以外の人にはわかりやすくごますりすること、また私が幹事で動くことが多いのですが人任せで何もしない、してもらってもお礼すら言わない、、など色々あり、本当に嫌いです。

上記の理由から登校は一緒にしたくないのですが、何て伝えたら角が立たないでしょうか。

また他の園の仲良しの子から『一緒に行く人がいない』と相談されているのですが、この子と行くのを理由に抜けるのはありでしょうか??

娘は幼稚園グループと行きたいとは思うので、抜けるのは可哀想でしょうか?😭

コメント

はじめてのママリ🔰

私は他の園の仲良しさんといかせます🤔
人数増えれば増えるほど、誰かが遅れた時とかめんどくさそうですし…
トラブルメーカーいる状態で行かせるのは心配しかないし人数多いとふざけあっちゃだたりしますし…
そもそも嫌いなママ友がいるなら何かあっ時めんどくさいので抜けます!

はじめてのママリ🔰

他の園の仲良しさんと行かせるので問題ないのではないかと思います!

はじめてのママリ🔰

7人は危ないですね💦
わちゃわちゃして良い事にはならなさそうな…
2.3人くらいで行く方が楽だとは思います。

はじめてのママリ🔰

7人は危ないです💦その中に、その子どもらのお兄ちゃんお姉さんがいて多数をまとめてくれる先輩がいればよいですが。私自身が、近所の下級生数人まとめて登校させてた経験があるんですが、1年生多数だと、言う事聞かない子はいるわ、転けるわ、勝手に走り出すわ、大変でしたよ😂

1年生なら少人数が良いし、別な園の子どもと行く約束を先にした、って断っては?

♡HRK♡

1年生7人は危ないです😅
ストッパーになる人も居ないので💦
他の園の仲良しさんと先に一緒に登校する約束をしてると断ります。

アテ

うちも集団登校なかったですが、正直1年生はヒヤヒヤする場面たくさんあります💦
走って帰って横断歩道無視したりとかよくみました💦
保護者なしで1年生7人は正直危ないと思いますよ。
誰か走れば自然とみんな走ります😅

別の園の子どもと行く約束してるからと言い、断ります🍀