※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お仕事

学童は小学三年生から入れないことが多いです。来年一年生の子供を入所させる際、悩んでいる状況です。

お子さんを学童に通わせている方、大体何年生まで学童って在籍してますか?
市に聞かないとはっきりわからないのですが
今資料を見ていたら小学三年生から空きがないと入れない感じで(1.2年生優先だからほぼ空きがない)ような、感じでした

来年一年生になる子供がいまして学童に入所なのですが教えて頂きたいです

職場が遠方で延長時間も使うので
三年生からどうしようかと悩んでます

コメント

はじめてのママリ🔰

うちもそうです!
隣のおうちが小学生なので聞いたら、もう小3からはシングル家庭しか入れないよ!って言ってました。
なので小3からは秀英kidsかkidsDuoのような民間学童に通わせようと思っています。
月々70000円くらいしますが、家で1人で留守番させるよりいいし、塾だから勉強もできるし、って考え方です!

はじめてのママリ🔰

小1-2年までは学童使っていましたが、3年になり待機児童になりました🥲 転勤族のため、実家は両実家県外で、頼れる人はまわりに居ません。
仕事は15:00まで、ですが困るのは夏冬春休み中。
我が家は長期休み中、ファミサポに頼み子供を預けています。1h500円で預かってくれて、旦那の職場の福利厚生で助成金も出るので、非常にありがたい存在です🙏