※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぺんしゅけ
お金・保険

お金の不安があります。毎月2万円の貯金が難しいです。将来の出費も心配です。皆さんは貯金できていますか?

お金の事でなんだか不安になってきました( ;´・ω・`)今は旦那さんの稼ぎだけで生活してます。毎月先取りで2万は貯金したいと考えていますがなかなか思うようにはいかず…今ですらこんな感じで、これから子供が産まれたら保険やオムツなど出費増えるのに大丈夫なのかな…と不安に思っちゃいます。
みなさんは毎月貯金できていますか??

コメント

Aoi**

こんばんは😊😊

私も毎月2万くらいは貯金したい!!
って思っても出来てません😭
むしろマイナスに近いです👎👎

四月からは私も働き出したので
貯金したいと思ってます!!

ゆぴぴ

私も妊娠してから専業主婦です🙋
一応貯金できてます
今は車のローンがあるので出費が
重なったりする月はできない時もあります💧

ゆりママ

中々出来ません
正直カツカツです
カツカツなのに旦那が車の奴買おうとしてるのでムカつきます

はっしゃん

できてません…妊娠中に専業になって、子供産まれてからマイナスでめっちゃ焦ってて、この4月から旦那が給料上がったからようやくマイナス脱出だ!と思ったら小遣い上げてくれとかいわれてもうブチ切れ寸前です。
ほんと貯金全然できてなくて将来どうなるのか不安です…でも2人目ほしいから暫く働けない…。

MOYON

貯金したいけど全く出来ません(笑)旦那さんの給料はなんやかんやの支払いや生活費で消え、わたしは育休手当ありますがそれがなかったらやばいです😭そこから自分の支払いをしたり子供の物買ったりしてます😅

ちょこ

わかります!

わたしも妊娠してから専業主婦です︎︎︎︎☺︎

パート辞めてからだんなのお給料だけではカツカツです(><)あと2年は車と結婚式のローンがあるので続きそうです(><)

わたしもお金のこと不安になります(><)妊娠してから特に思います!!貯金したいのに日々の生活費に飛んでしまいます…。

仕事があれば産後は早く働きに出たいです(;_;)