※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
こりす
妊娠・出産

ディズニーに行く予定で、妊娠初期で心配しています。お出かけのアドバイスを教えてください。

こんばんは!

こちらでよく質問させていただいてます、
皆様のお返事にとても励まされています。
いつもありがとうございます!!

今週27日にディズニーに行く予定があります。
妊娠前から計画していたのですが、
まだ胎嚢も確認できておらず
腹痛もあるので行っても大丈夫か心配です。
休み休み楽しもうかと思ってるいるのですが
妊娠初期では難しいでしょうか、、、

みなさんどのようにお出かけされていたり
オススメの内容?があれば教えてるください(*^ω^*)

コメント

ここ

私は妊娠3ヶ月のころにディズニーに行きました。義母にはかなり心配されていましたが、とくにトラブルなく楽しめましたよ♪
生憎の雨でしたが、ゆったりとのんびりとすごすようにしていました☔アトラクションも乗れるものも限られるのでおのずとゆったりとしたディズニーになると思います♪
あと、キャストのかたに、妊娠していることをお伝えすると、ゲストアシスタンスカードを用意してくれます。このカードを使わせていただくと、炎天下のしたでアトラクションを待たなくても良く、お店のなかや日陰でアトラクションの待ち時間を過ごすことができました!
ディズニーに行かれるようでしたら、キャストさんに声をかけてみてください!丁寧に説明してくれますよ♪

• こりす

こりす

ディズニー大好きでよく行きますがゲストアシスタンスカードの存在は初めて知りました!
    どんな方にも優しいディズニーは本当に素敵なところですね✨✨

新しいキャラクターのステラルーちゃんをゲットするのが目的なのでゆっくり楽しもうかと思います😊

• 4月25日

何もなければあれですが、今回腹痛があるとのことなので、出来ればお休みされたほうがいいかなと正直思います…。

それ以外にも妊娠中は免疫力がガクッと落ちますので、とても人が集まるディズニーとなると、よりリスクは高いです。
あと休もうと思っても人が多くて休みたいタイミングで座れない、休めない、といったことも聞きます。

私はつわりも早く先生にも基本安静に、と言われていたので初期は特に動き回らなかったです。ので、オススメできることがないですが、5ヶ月目以降になってくと多少は動けるので、そのあたりでちょっといいところに食べに行ったりするなどはいいのかなと思います(^_^)(その安定期も安静指示出ちゃったんですが…)

最終判断はりょこままさん自身でお決めになるかと思いますが、ご参考までに。

• こりす

こりす

一応平日の空いている日を選んで行く予定ですが、空いているといってもディズニーですもんね、、、。

先生にも相談してみようとおもいます!!

かいこんさんもお身体を大切にしてください🌟

• 4月25日
パピー

妊娠おめでとうございます😊
賛否両論意見は分かれると思いますが、自己判断・自己責任で行動するしかないと思います💦
私が同じ立場なら行かないですかね。
りょこままさんは風疹の抗体はありますか?春先は風疹が流行る時期ですし、色んな感染症を貰ってしまうかもしれないので、出かけるのであればマスクをするなど対策は必須だと思います🤔

• こりす

こりす

ありがとうございます✨
    妊娠前に受けようと思っていたのですが(私の住んでいる地域は無料なので)期限が過ぎてしまい受けないうちに妊娠してしまいました、、、

基本マスクをして行動していますが、疲れると免疫も落ちますし長時間の外出も避けていました💦

はじめてのことなのでやっぱり不安ですし見送ろうかと思います、、、

• 4月25日
あすちゃん♡

んー、腹痛もあるなら、あたしなら
辞めときますかね( Ĭ ^ Ĭ )
お腹の赤ちゃんのことを考えると
行きたくて楽しみたいとは思いますが
安定期に入ってからのお楽しみに
置いときます😍
流産しても困りますしね!

• こりす

こりす

そうですよね、、、。
    私も今は自分の楽しみよりも
    赤ちゃんを優先したいです!!
    7月まで使えるチケットなので
    安定期に入った頃に使おうかと思います!

いつもディズニーに行ってもすぐ車に戻って昼寝をしたり休んだりするような感じで一日中はいないのですが😅笑

• 4月25日

私なら腹痛があるなら辞めておきます(;_;)
初期の流産は赤ちゃん側の問題とは言われていますがもし行って流産してしまったら一生後悔しそうなので…。

初期の頃に行って何事もなかった!というのは結果論で、自分がそれに当てはまる保証もないので(^^;;

ちなみに私は安定期に入ってからディズニー行きました♡
アトラクションはあんまり乗らず、ショーやパレード、お買い物を楽しんで滞在時間も短時間でしたが楽しかったです♪
上の方も仰られていますが、アシスタンスカード使いました!
時間まで近くのベンチに座ってゆっくりしていました(*´˘`*)♡

• こりす

こりす

そうですよね、、、。
    事前に有休を取ってくれた主人には申し訳ないけど赤ちゃんのためだし何か違う楽しみを見つけようと思います!!
    今の時期は映画館も難しいですか?

次回行くときアシスタンスカードのこと尋ねてみようと思います✨✨

• 4月25日

退会ユーザー

子供が生まれてからもディズニー行けますし、子連れは大変ですが凄く楽しかったですよ(*´˘`*)♡
    今は元気に赤ちゃんを産むのがお母さんの役目ですし(*•̀ᴗ•́*)و ̑̑

近くの映画館とかなら大丈夫だと思いますよ♡

• 4月25日
  • こりす

こりす

そうですよね💡
    お腹が大きくなったらミッキーにお腹を撫でてもらうのが夢なので実現できるように今は赤ちゃんを大切にしようと思います(*´ω`*)

映画を見てカフェでデザート食べたりして
    ちょっとしたデートを楽しもうと思います!

ちいmamaさんは妊娠初期は休日どんなことをして気分転換したりご主人とおでかけされていましたか?

• 4月25日

退会ユーザー

逆に子供がいるとカフェでゆっくりデートとかのが出来なくなるので貴重ですよ♡(笑)
    楽しんでくださいね(*´˘`*)♡

私は5wから安定期頃まで毎日悪阻で吐きまくってて、体重が11kg落ち、水分も吐いて、点滴も打っていて、一日中トイレの中とかにいる日も珍しくなくトイレで寝ていた時もあったぐらい悪阻が大変だったので初期は全く出掛けられませんでした(^^;;
    初期は悪阻、後期は切迫早産で入院だったため中期しかマタニティライフ楽しめませでした(笑)

• 4月25日
  • こりす

こりす

それは大変でしたね😅
    でも無事に出産されてようで嬉しいです✨

うちの主人は元々口数が少なくしかもじっと座ってられなくて(笑)カフェでゆっくり楽しむとかできるかわかりませんが誘ってみます💕

今5Wあたりですが全くつわりが無く
    妊娠をきっかけに無性に揚物が食べたくなり
    良く食べていますがなんともないんです😅
    逆に心配になってしまう時もありますが
    つわりがない人もいるようなので
    今はあまり深く考えないようにしています!

• 4月25日
🌻いちご🌻

不安なら行かないに越したことはないです。

もう少し時期を見て予定組み直してもいいかもですね

• こりす

こりす

その通りだと思います(´・ェ・`)

自分自身も体調の変化についていけてないのでもう少し経ってから考えようと思います!

• 4月25日