※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

明日息子の誕生日。保育園休ませて遊ばせる?行かせる?どちらがいいと思いますか?

明日(17日)息子の3歳誕生日です!
保育園休ませて好きな事をさせるか
保育園ちゃんと行かせるかどっちがいいと思いますか?

コメント

びびり🔰

私なら息子の好きにさせます!
保育園が楽しくて行きたい!というのであれば、保育園行かせて、ちょっと早く帰ってきてから家でできる楽しいこと(パーティーみたいなの)やります✨

息子さんと幸せな楽しい1日を!!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます🙇‍♀️
    保育園はあんまり好きじゃないみたいで毎朝の様に朝泣いてます😞

ありがとうございます☺️

• 3時間前
  • びびり🔰

びびり🔰

なるほどっ!では、私なら休ませます!それで、めいっぱいお誕生日を一緒に楽しみます✨

• 3時間前
June🌷

おめでとうございます🥰🎉
保育園でお誕生日会はないですか?娘の園はあるので当日はむしろ行かせたいです笑
先生やお友達や、お友達のママパパさんたちにたくさんおめでとう🥳って言ってもらえるので!

でも外出先で誕生日当日にしか出来ないことがあるなら、休ませて遊びに出かけるのもありだと思います☺️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

誕生日会はクラスで10月の子が4人いるので24日にまとめてやるみたいです🙄

• 3時間前
  • June🌷

June🌷

まとめてやるんですね!!そしたら当日はお子さんの好きな方でいいと思います😁✨

• 3時間前
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます☺️

• 3時間前
はじめてのママリ🔰

保育園行かせます!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

• 3時間前
まこ

おめでとうございます!
同じく明日、誕生日の娘がいます☺️我が家はお休みさせてお出掛けします🙌🏻保育園では今日みんなからお祝いしてもらったようです🌼

学校行き始めたり大きくなったら家族で誕生日当日を過ごすことも少なくなってくるので一緒にいれる間は…と思って毎年お休みさせてます🫶🏻

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうですよね😭
    後私自信シングルマザーで寂しい思いもさせてるのでせっかくの誕生日だからお休みさせて一緒に過ごして息子の好きな事をしようかなって思ってます☺️

• 3時間前
S

保育園は行かせて、週末好きなことさせるかなと思います👍
お友達や先生におめでとうって沢山お祝いして貰えるのは当日だけかなと思うので😂

でも、当日パパもママも仕事お休みしてみんなでしっかりお祝いできるなら休ませちゃいます❣️

3歳おめでとうございます😆

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私自信シングルマザーなので私しか居なくて寂しい思いもさせちゃってるのでせっかくの誕生日好きな事させようかなって悩んでます😭

• 3時間前
  • S

S

なるほど😳💦
    それなら、上の方へのコメントで、保育園行きたくないって泣いてるようですし、誕生日はお休みさせられるなら休ませちゃいます👍

ママとのんびり過ごせるのきっと嬉しいと思います!

素敵な1日になりますように✨

• 3時間前
はじめてのママリ🔰

保育士です。お子さんおめでとうございます💗休めるのなんて就学前までですよ😊うちは子どもたちふたり、毎年有給使って休ませてお祝いしてきました🤗💗3歳でも4歳でも5歳でも6歳でも休ませてお子さんが主役で好きなことさせる日がいいなぁと私は思います✨