※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ねむ
その他の疑問

家族3人で普通のお米消費量かどうか知りたいです。夜は3合炊いて1杯残り、1ヶ月で5キロのお米を使い切る。他の家族の消費量も知りたいです。

みなさんお米の消費量どのくらいでしょうか?

我が家は旦那、娘(4歳)、私(授乳中)の3人でお米を消費しています🙆‍♀️
夜ご飯に3合炊いて3人で食べると茶碗1杯分程度しか残りません😂
私が授乳中&胃下垂というのもあり大食いの気があるのですが、お米は2杯までの決めて我慢しています😂
旦那も割と食べる方で、娘は量は普通と思いますがほとんど好き嫌いなくご飯を食べてくれます!

朝は全員パン
昼は娘が保育園の給食、旦那が会社で外食など、私が冷凍ご飯と余り物を食べてるので
夕飯でしか米を炊かないのですが、5キロのお米が1ヶ月もちません😇

この人数でご飯の消費量は普通でしょうか…?
やはり私食べ過ぎていますかね…😱?

同じような家族構成の方のお米消費量を知りたいなと思って質問させていただきました💦
ご飯何合炊いてどれくらい余るか、◯キロのお米どのくらいの期間で消費するかなど知りたいです🙇‍♀️
よろしくお願いします!

コメント

はじめてのママリ🔰

2歳児、旦那、私で朝4合炊いて綺麗に1日で無くなります!
朝子供だけパンで昼は保育園です😊
旦那も私もお弁当持参です!

普通だと思いますよ✨

• ねむ

ねむ

よかったです😭
    ほぼ同じような家族構成の友人が3キロのお米がちょうど1ヶ月くらいでなくなると言っていたので自分食べ過ぎなのかと少し不安になっていました😂

回答ありがとうございます!!

• 2時間前