※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お仕事

職場のおばさんに子供が2歳になったばかりなのに、まだ小さいのになんで…

職場のおばさんに子供が2歳になったばかりなのに、まだ小さいのになんで働こうと思ったの?と聞かれました。
子供といるの疲れる?とも

人それぞれ事情あるのにそれ聞く!?ってなりました

コメント

はじめてのママリ🔰

めちゃくちゃわかります
産んだばかりなのに
って言われました

はじめてのママリ🔰

お金ないんで!と程よくスルーしましょう👍笑

🍀

悪気ないんですかね〜😥
自分の時代は年少クラスに入るまでは、じっくり子育てしてたからとか。

私も最近親戚に同じように聞かれてびっくりしました!
子どもは5歳まで母親と一緒にいた方が良いと言われて、「いつの時代やねん」と心の中で笑っちゃいました😂

Satimon

昔の感覚引きずってるとそうなりますよね。
私は「今はそれが当たり前の時代だからですよ、こどもも保育園楽しんでますし」って返してます。

根掘り葉掘り聞きたい人なら、お金ないんでってスルー。
もし悪気なく不思議に思ってるだけなんだったら、ジェネレーションギャップトークも楽しいかもです。
昔と今じゃ、給料も、政府の方針も、保育園の活動内容も違うし。

ふふ

そのおばさんの
・学歴
・職務経歴
・雇用形態
・年齢
・子の有無、人数
が気になりますが、子持ちのキャリアプランがマミートラック一択と思ってる人なのかもしれませんね。