※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

育休中で多額の出費があり、義家族との旅行にお金をかけるのが悩みです。義両親が負担してくれるなら行きたいと思っています。

今更断れないことなので解決策を求めているわけではなく、ただただ愚痴を聞いてほしいです🥲

現在2人目の育休中です。

来年
・義両親
・義姉、義姪×2
・旦那、私、子供×2
・義弟、義弟嫁
の大人7人、子供4人で旅行に行く予定です(何かしら義両親の記念日のお祝い目的だったような気がします)

費用は各家庭自分たちの分を自己負担なので、大人2人、子供2人が参加する我が家が一番お金がかかります。
北海道に2泊3日?らしいので、20〜30万くらいしますかね?💦

育休中で私に収入がないのに、2人目が生まれてから何かと不都合が生じることが多々あり、
・エアコン×2(15万円)
・マットレス(15万円)
・スタッドレスタイヤ(20万円)
・カーポート(50万円)
など、10万円以上する出費が半年以内にいくつも出てくる予定です。

半年で一気に100万円前後出ていくのに、それにプラスして特に仲が良いわけでも悪いわけでもない義家族と、特に行きたくもないのに行かなければならない旅行…。
義両親が費用を負担してくれるのなら喜んで行くのにな〜なんて思ってしまいます。

コメント

マイマイ

お気持ちわかりますー!

お金を使うならせめて気を使わない家族だけで行きたい!!

大きな出費か続くと余計に勿体無い…と感じてしまいますが。

断れないなら、せめて子さん達が楽しんで可愛い写真沢山撮って、満喫するしかないですね!